<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ん〜!ん〜!
日に日に肋骨が痛くなってきました。

地味に打った割には、後から効いてくるもんですね。


なんとなく、ヤクルトスワローズの土橋を思い出しました。



まあ、折れてはなさそうなんで知れてますが。ちょっとした動きで痛みが走るので、うっとしいです。

五山の送り火まで土日は日直なんで、どっちみち滑れなさそやし。次滑る時にはたぶん治ってるはず。


それまで、この動きだけはお預けです。
[PR]
by mssystk | 2007-07-31 23:51 | 雑談
苦節10年
やっぱり、寝不足でスケートはしんどかったです。


午前中に車のエアコンを直してもらったとゆうことで、昼からは谷口と快適ドライブ。


グッドスケートまでですが…。

しかし、今日はほんまにクソ暑かった。暑さに加えて無風とゆう最悪のパターン。寝不足も手伝って、滑ってても自分の足やのに今どーなってるかわからんようになるぐらいぼーっとしたときも。

当然体のキレも悪く、めっちゃやる気満々で行った割にあんまなんもやってないとゆうよくあるパターン。

オプションとして、ハンドレールで肋骨強打ももれなく付いてきました。今日はええこと無さそやし、いつ上がってもええかってムードでだらだらやってました。

と、日も完全に落ちた頃、ベテランっぽい動きをしてる人がセクションに入ってきました。

「あー、あの人見かけへんけど、うまそうな感じやなー。」

やたら動きの速いその人が近くにきたので、とりあえずご挨拶。

「こんにちは〜。」

「あ、どうも!」

、、、ん?

どっかで見たことあるな〜?

もしかして、、、、。


そう、突然の出現にびっくりしましたが、あの佐藤貴志君でした!!!

インラインも長いことやってますが、なかなか会うことがなかったので、今日が初対面です。

なんせ、チアキと佐藤君に憧れてスケート始めたようなもんなんで、興奮は隠しきれず、ACE君とついつい見入ってしまいました。「うんま〜、やっば〜。」って呟きながら。僕と同じぐらいに始めた人たちってそうゆうひと多いんちゃいますかね。まあ、あんまそうゆう態度を見せてばっかやとだるいやろうから、後の方は普通に喋ってましたが、とても気さくな兄ちゃんでした。トップスケーターってなんであんなええ人ばっかなんすかね?

個人的な意見として、僕がここ数年見てきたスケーターの中で、一番動きが軽かったんやないかと思います。なんしかよく動くし、スピードも早い。ほんでグラインドもやばい!

こっちまでテンション上がってしもたおかげで、結局閉店まで滑ってしまいました。

体ボロボロ…。

でも、はよ帰らんで良かった〜ってつくづく思いました。



諦めが悪いのも、たまにはええことあるもんですね。
[PR]
by mssystk | 2007-07-29 01:57 | Inline skate
あせる
「年々、新陳代謝が良くなってるんちゃうん?」

と、勘違いするほど汗が吹き出ます。
良くなってる訳ないし。


今日は黒いTシャツを着てたので、背中一面に新大陸を発見できました。


飯食った時なんか、顔や頭が

「まあ、これでも飲んでゆっくりしてって!」

って差し出されたアイスコーヒーのグラスより水滴だらけです…。

結構恥ずかしいもんです。

運動してる時は気持ちいいんですけどね。普段は洗濯物増えるだけなんで、別に必要ないです。

そんな訳で、家ではいつもパンいちです。


唯一の楽しみは、サウナや足湯で同じく滝のように汗をかくことぐらいですね。

「どやねん、俺の汗のかき様は!頑張ってるやろ!!」


オフェンシブなひとときです。
[PR]
by mssystk | 2007-07-26 00:05 | 雑談
引退しても悔いはない
今日は一ヶ月半振りのスケート。

昨日、こっそり京田辺パークで滑りましたが…。


今日は谷口とグッド行ってきました。

暑さのせいもあるけど、しばらくのブランクで体力の衰えは否めませんね。

特に僕のような汗かき隊には、「梅雨って何なんですか!?」って感じです。


しばらく発散してなかったので若干鬱になりかけてましたが、みごとに吹き飛びました。

やっぱたまにはやんちゃせんとだめですね。


それに、久しぶりの副産物として、ブーツによる足の痛みが解消されました!これは嬉しい!

一回腫れ出したところが常に押さえつけられて、激痛とともに滑ってたのですが、長期間ブーツを履かなかったことで晴れが完全に引き、以前にブーツのカスタムをしといたおかげでもう押さえつけられなくなりました。

これでブーツ履き恐怖症も治まりました。

そして、何より嬉しかったのが、ハンドレールでソイヤル貫通できました!

まあ、5、60回は飛び込みましたが、、、。

そんだけやって、あとちょっとが3回、ガン食いで貫通できたのが1回。

メイク率は、、、、、計算したくないですね。

ラスト10回ぐらいで、ワナ”ソイヤル”師匠のアドバイスを思い出したのが功を奏しました。

打倒おくさんで頑張ってきた甲斐がありましたな。



とゆうわけで、大会のランの時は、「泣きの60回」をよろしくお願いします。
[PR]
by mssystk | 2007-07-23 00:55 | Inline skate
お古いのがお好き
毎度おなじみ、聴いてくれてる人がいるのか定かじゃないmixです。

「四つ打ちで、猛暑も乗り切りましょう!」

↑自分に言い聞かせてます。

年代的に言えば、僕と同世代、もしくはもっと上の人やとど真ん中ちゃいますかね。

昔はSoul、R&Bばっかり聴いてたんで、こうゆう曲の方が落ち着きます。

実はRock苦手やったりするんで…。


素人ならではの選曲なんで、お得用かと。


腕も素人ですが。
[PR]
by mssystk | 2007-07-21 15:13 | Music
イチローは偉大。
今日で私自身の連続出塁記録を「26」と延ばしました。

いらんぞ、こんな記録は。


明日はやっと休めます。

天気悪そうやし、家で寝倒すに限りますね。

日曜日は約一ヶ月半振りのスケートじゃ!!



雨降らんとって欲しいな〜。
[PR]
by mssystk | 2007-07-20 20:11 | 雑談
生麦生米生卵♪
仕事が忙しいので、最近唯一の癒しが運転中に聴く音楽です。

行く現場、天気、道のりによって色々聴き分けてます。

峠越えのときは速いテンポのテンション上がる曲。
高速道路は退屈なので眠気防止に激しい曲。
深夜に帰路につくときは渋めのスローな曲など。

選曲が新しいので、主に友達の作ったMixを聴くことが多いのですが、売ってるやつも聴いてます。

その中からちょっとだけご紹介。

d0018837_2354720.jpgFPMの「Sound Concierge #702 "Electric Heaven" FOR HYPER DISCOTHEQUE」
クラブ通の人達なら結構ベタに思いそうな選曲ですが、僕はクラブ通でもなんでもないので普通に調子いいです。他のDJなら「ドリフの早口言葉(原曲:Marvin Gaye & Diana Ross "Don't Knock My Love")」はなかなか聴けへんやろうし、田中さんのmixらしいです。普段ハウスとか聴かへん人達も聴きやすいんじゃないかと。




d0018837_23543481.jpgもう一枚。
「Bugged Out Presents Suck My Deck Mixed By Simian Mobile Disco」
僕の中では今一番熱いですね〜。遠出する時は大体かけてます。こっちはだいぶ今のシーンを反映してるんやないでしょうか。


市販のMixはどうしても曲がかぶりがちなんで、やっぱり自分の作ったmixとか友達のmixは調子いいですね〜。自分のはまずかぶらないでしょうから…。

ちなみに、また違うmix作ったのですが、へたくそ過ぎてよーUPしませんでした…。

近いうちにまた。
[PR]
by mssystk | 2007-07-17 00:39 | Music
一二八打毎分
毎度おなじみ、クラブに行ってもかかっていないmixです。

「繋ぎ目のあたりは、メールでもしてて下さい。」


疲れのせいか、何度やってもピッチが取れません…。

結局一番マシやったんが、一発目に録ったやつでした。


でも、久しぶりに作れたので、また運転が楽しくなりました♪。

曲調的に信号も余裕で止まれます。


安全運転のお供にどうぞ。
[PR]
by mssystk | 2007-07-11 22:36 | Music
ボケですか?
今日の夕方、おかんから電話がありました。


おかん:「あんた、もう仕事終わったんかいな?」

俺:「もうちょいしたら終わるけどな。なんで?」

おかん:「お父さんと焼き肉食べにいくけど、あんたもどーかな思て。」

俺:「おーええやん。これから家出るん?」

おかん:「今もう店の前。これから入るとこ。」

、、、、、、、。


電話遅いわー!!
[PR]
by mssystk | 2007-07-08 22:11 | 雑談
ドゥルルルルルッ  ななっ!!
大当たりでした。

「いけずぅ〜!」

さっきまで仕事してました。

「ウェッ、ウェッ!」

ハマりまくりでした。

「もうそんなんでね、どんなんやねん、そんなんですよ、どんなんや、そんなんですよ」

締めは今週もココイチでした。


思い起こせば、平成7年7月7日は、大学の前期試験の日に寝坊して遅刻した上、その道中に原付乗っててスピード違反で捕まったもんです。

僕にはあんまり縁起は関係なさそうです。


明日も朝一で福知山。じーざす。


そーいや、新世界七不思議ってどーなったんやろ??
[PR]
by mssystk | 2007-07-07 23:56 | 雑談