<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
「異常ですね」
サービス業も大変そうで。


先程、ホテルの施設課の人と世間話してましたが、きっちりと夜勤の日が決まってる仕事も、それはそれでしんどいねんなーと。長年勤めたはったけど、再来月に辞めちゃうらしく。

今言われてる好景気は、リストラした結果経費が減っただけのことやから、どこで聞いても人件費は削られてますしね。「やりたくても無理やし」ってことがよくあると思います。うちの会社も現状はそんなとこです。

もう今の仕事辞めるとゆうことで、ぶっちゃけトークしてくれはりました。

「はっきり言わしてもらうと、○○○さんとこ(うちの会社の勤務体制)は異常ですね。朝4時にFax送ってきたこともあるし。普通じゃないですよ。」

確かに。よその会社で働いたことないからもう麻痺してしまってるけど、まあやり過ぎでしょうね。。。

仕事が遅いのもあるけど、今週は二日連ちゃんで会社のソファー(俺のベッド)で1時間半睡眠。さすがに三日目は目覚ましも通用せず朝六時まで寝てまいました。体壊さんようにうまいこと自己防衛するようになってるんですね〜、人間って。

そのソファーも、新しい所長の考えで、ソファーとローテーブルからミーティング用のテーブルと椅子に変わってしまいます…。俺のベッドがーー!!!泣



まあ、もっと働いてる人からしたら俺なんか甘汁やと思うんで、もうちょい我慢を身につけます。
[PR]
by mssystk | 2007-06-30 03:12 | 仕事
声出ーへんし
この週末は、無駄にのんびりできました。


昨日はええ天気にも関わらず、お洗濯、読書、昼寝、また読書と、家から一歩も出ませんでした。ただ、窓開けっ放しで床で寝てしまったので、若干頭が痛いです…。

今日起きたらもう14時でしたが、雨の降る中買い物へ。

気がつけば、昨日から誰とも喋ってなかったせいか、お店の人と喋ろうと思っても声がうまいこと出せへん…。咳払いばっかりしてました。

ニートで家に引きこもってる人たちって、どーなんやろって思いますね。僕はたった丸一日喋らんかっただけでこんな感じなんやけど。

最近パスタ作るか外食が増えたので、白ご飯を食べていなかったので、久しぶりに炊いてみました。

やっぱ、炊きたてはうまいっすね〜。白ご飯ストレートで味わった後、冷凍しといたカレーで二合ぐらい食いました。冬に比べると食欲が減ってきてるので、食費&体重がセーブできていいですね。



それにしても、部屋は全然片付かんな〜。
[PR]
by mssystk | 2007-06-25 00:31 | 雑談
浮気心
d0018837_812336.jpg前から気になってたブーツ。

DESHI CH1

もうちょい早く出てくれてたら、懲りずにdeshi買ってたかもしれんなー。チアキが履くってゆうから、チアキファンとしては心揺さぶられるとこです。

でも、今年はハードSなブーツ「A7」でもうちょい我慢します…。我慢しきれんようになったら、valoにでも乗り換えよっかな。
[PR]
by mssystk | 2007-06-23 08:17 | Inline skate
更衣室
ちょっとしか居られません。


貧乏暇なしとはよく言うたもんで。 

気がつけば12連勤。まあ、いつものことですが。


なんか、家賃勿体無いな〜。
[PR]
by mssystk | 2007-06-22 03:03 | 雑談
father's day
今日は日曜日。お休みです。

が、朝八時半からラジオ体操&朝礼でした。日曜日ぐらいゆっくり寝たいもんです。

お昼からは慌てて散髪に向かう。来週も休みなしやと思い、間違って予約を入れてしまったので…。ほかの現場もコールが入ってたけど、いつも通り丁重に断る。しかし、一件は作戦失敗したのでやむ終えず夕方行くことに。

3月末からしばらく忙しくて、ゆっくり音楽聞いてる余裕がなかったので、散髪の後、久々にレコード屋へ。

レコード買いに行ったんか、店長と世間話しにいったんかよーわからんぐらい喋ってました。なんか居心地よくて落ち着くんですよね、あのお店は。

さて、夕方の現場もさっさと済ませ、メインイベント。

母の日は割と意識してるんやけど、父の日っても一つ何していいかよーわからんうえ、そんなにリアクションも期待できひんおとんやから、毎年うやむや。

今日は家族できん太に行きました。(タダ飯食いに)。めっちゃ思いつきで、今年は兄弟3人から”おとんとおかんに”ってことで、Nintendo DS Liteを進呈。何度か家で箱開けそうになったけど、我慢しました。大人になったもんや。機械音痴なおとんとおかんには、使用方法ですらちょっと難易度高めやけど、そうゆうとこから脳年齢下げていかんと。 


DS LIteになってめっちゃええ感じの仕様になってますね。自分も欲しくなりました。

toto BIG 当たったら買お。
[PR]
by mssystk | 2007-06-17 23:56 | 雑談
ハンド大好き
滋賀スケーターと言えば、
d0018837_22585131.jpg
ハンドレールかな?彼らのおかげでハンドが楽しくなったといっても過言じゃないです。

しばらくゆっくり休めそうにないんで、この土日は引きこもろうと思ってたんですが、久しぶりにひろしぃ&ケー君と滑れるってことで頑張ってみました。

どうやら最近週一で滑ってるようなんで、グラインド調子良さそうでした。二人とも超ベテランやから”基本的にうまい”んですよね。残念ながら、ブーツの進化とともにそうゆう人が減ってきたんやないかなってたまに思います。

今から考えるとスポットもソウルも狭い昔のブーツで、ほとんど今と同じような技やってたんやから、やっぱり何かが違う。スケーティングなんかにも出てますね。

今日は姫路からたけおっちさん達も来てました。相変わらずひっくいスタイルで決めてくる兄さんですわ。また外でも滑りたいっすね!


さー、今週は福岡出張あり、土日休みなし。

にんにく食いまくって適当に頑張るか…。
[PR]
by mssystk | 2007-06-10 23:33 | Inline skate
方言
「どっから来ちゃったん?」


舞鶴や京丹後地方に出張することが増えたのですが、同じ京都府やのに

「えっ?」

って聞き直すことが多いんです。特におばちゃんと喋ってると、何ゆうてるかさっぱりわからん時もあります。Wikipediaにも載ってましたが、「舞鶴弁」なんちゅうもんがあるんですね。「○○するでな〜。」など、いい意味で田舎弁な雰囲気を醸し出してて、なんかほのぼのしてます。

逆に標準語なとこもあって、初めて行く現場で守衛さんに道を訪ねると、

「この道を真っすぐ行って、突き当たりを右に曲がったとこです。」

うん、間違ってないですね。でも一瞬、

「ん?」

僕の地元では、突き当たりは『どんつき』ってゆうので、わかるんやけど違和感を覚えます。確かに、関東の人に「どんつき右曲がって」って道案内したら通じなかったこともありましたね。



関西弁でも地方によって微妙に違うし、そうゆうのを突き詰めていくと結構おもしろいです。


自分も意外と方言で喋ってるんやろな〜。
[PR]
by mssystk | 2007-06-09 14:10 | 雑談
ザビ桂
今日は久しぶりにホコ先生と上桂。

「あれ、いいカーブです。」

今まで使っていた側のカーブは、高い方はまだ行けますが、低い方はご臨終。高い方ではできる技ならまだしも、稽古中の技はちょっち怖いし、食らったら凹みます。

前に行った時から、逆サイドのカーブを育て始めたのですが、低い方が結構ええ感じになりつつあります。やっぱ低いので練習しんとね。京田辺もいいんやけど、あそこはポーリーに怒られるのがおっさんにとっては非常に辛い。ちょっと行くのを躊躇ってしまう辰年です。

谷口がいる間はグッド行ってるかもしれませんが、おらんようになったらBack to Basicな気がしてます。


さて、スケートの後は、仁左衛門の湯。日本人なら温泉に浸かるべきですな。いつも思うけど、スケートパークの滑り方って、温泉とかスーパー銭湯の入り方とよー似てますよね。飽きてほかの風呂に移動したり、人がいっぱいのところは避けたり。一緒に行ってもバラバラで行動したりしますし。


リフレッシュできた日曜日でした。、、が、最後に言っておきたいことが。


「RollerbladeのA7さんよ、足痛すぎるやんけ!!!!!!!」
[PR]
by mssystk | 2007-06-04 01:02 | Inline skate
ほぼ・ブラジル
前作ったやつですが、久々に聞くと新鮮でした。

「昼から夜へ」

な感じですが、受け流してください。



新しいの作る時間がなかなかできなくて、聴いてる音楽がマンネリ化してきてます。

滑り出すと、時間ってなくなるもんですね。
[PR]
by mssystk | 2007-06-03 12:58 | Music