<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
いいとも
ネット環境が充実してきた昨今、あちこちのスケートシーンが伺えます。

相変わらず毎週グッドな僕と谷口ですが、こんだけ行ってると待ち伏せ的に意外な人に会えたりします。

「もう完全に辞めました。」

正月に連絡取ったら、そう宣言されてだいぶショックでした。

でも、昨日一緒に滑りました。


みっちー君です。


今のグッドのセクションになってからは初めて来たってゆうてたけど、バート畑で育った人はドロップインひとつ見ればすぐわかりますね。さんざんかよてる僕らより、そつなく滑ったはりました。

ほぼ毎週どっかのストリートに攻めにいってた仲間であり、師匠でもあるから、久しぶりに一緒に滑れて嬉しい限りです。たまには昔を懐かしむのもいいもんです。


話してて思ったけど、結構仕事のことblogに書いてたりするから、意外と近況知っててくれたりするもんですね。でも、ちょっとリアルな勤務状況を書きすぎて、みんな若干引き気味なんで、あんまり仕事のことには触れんようにします。笑


最近、昔一緒に滑ってた人達がまたちょくちょく滑り出したから、まだまだ楽しめそうです。


30代からは「燻し銀」で。
[PR]
by mssystk | 2007-05-29 03:29 | Inline skate
高所恐怖症
「グッド行くんやったら、俺の車乗っていきーな!」


なんて、調子のいいこと言うてる尻から修理依頼の電話が掛かってきました…。

「今日はお休みなんで。」

とは言ってみるも、いつも並んで待ったはるような某とんかつ屋さんなんで、さすがに機器の故障は無視できひんし。パッパと終わらせて、その後一人でグッドに向かいました。


着いてみれば、思てたよりインライン多くて、嬉しい反面無意識に舞い上がってたせいか、疲れんのが早かったです。チアキとかコロコロも来てたしついつい見入ってしまいましたが、へとへとなるまで滑り倒しました。

インラインをする主な目的は「ストレス発散」と「ダイエット」ですので。
d0018837_0134144.jpg
グッドも結構行くようになったので、ぼちぼちRに慣れてきました。ファンボックスのエアーの高さもちょっとずつ上がってきたのですが、いざ飛んでみるとちょっと怖いですね。空中で明らかにビビってます。

地面が恋しいひと時です。


↑のような13ftのハーフパイプも、普通に高いですしね。

あんだけいっぱい人おったのに、何も撮ってなかったんで、帰る間際になんとなく撮ってみました。


たまには、外も行かんとな〜。
[PR]
by mssystk | 2007-05-21 00:46 | Inline skate
品川です!
「今日は、何かあるんですか?」

て聞きたくなるほどの人ごみ。


急遽研修の為、新幹線で東京まで日帰り出張。初めて品川駅で乗り換えましたが、山手線の込み様はちょっとあり得ないですね。僕が乗ったん9時半頃やのに。

みんな、それでも東京がええにゃろな。

睡眠時間2時間で挑んだ研修なので相当ふらふらでしたが、勉強にもなり、いい息抜きにもなりました。


帰りももちろん新幹線。自動券売機で簡単に切符が買えるから、お手軽に乗れるようになりましたね。
d0018837_2130455.jpg

会社の金ですが。

まあ、行って帰ってきただけなんで、大したイベントはありませんでした。

しいて言えば、帰りの新幹線で反対側の窓側席に、レイザーラモン RGこと出渕氏が座ってたことぐらいですかね。

名古屋ぐらいまで靴脱いでぐったり寝たはったし気づかんかったけど、起きたか思たら週刊プロレスめっちゃ読み出さはったんで。ホンマにプロレスすっきゃねんな〜、って感心しながら観察してました。


気づいてたんは僕だけっぽかったです。
[PR]
by mssystk | 2007-05-17 21:38 | 仕事
「滑ってるん?」
これって、めっちゃいい挨拶ですね。


今日は奈良のスケーター、名手くんの結婚式の二次会にお邪魔してきました。
d0018837_234670.jpg
さすがは名手くん、関西オールスターズとも言わんばかりのスケーター達が駆けつけてました。みんなベテランばっかり。こうゆうイベントって、久しぶりに会うメンツと喋れて楽しいですね。

d0018837_23271352.jpgd0018837_23274215.jpg
楽しいあまりビールをだいぶがぶ飲みしてしまい、いつも通り汗だくでしたが…。

恒例のビンゴゲームでは、ヒトツーのブーツも出品されました。
d0018837_23404326.jpg
来る前にひと滑りしてきたんやって。相変わらず熱いな〜!
よく見る光景ですが、ゲームには積極的に参加。幹事さんも進行しやすいことでしょう。
d0018837_23465885.jpg
滑ってきた人は誰かわかりますよね?
d0018837_23493372.jpg
さるくん、富野も久しぶり。
d0018837_23494655.jpg
ちぢいわさん、ローションゲットおめでとう!
チームみっちーはグラインドしてなんぼですから。

僕は一番にリーチになるも、また見守るだけでした。

ブーケトスでもやっぱりワタルとヒトツー!
d0018837_23544137.jpg
d0018837_23545143.jpg
さすがは元ラガーマン、ヒトツー。こんなとこでラインアウトが見られるとは思ってなかった!しかもめっちゃ高い!

でもご安心を。取り損ねたので、ちゃんと後ろの女の子の手に渡りましたので。


とまあ、涙が出るほどの笑いもあり、とてもいい時間を過ごせました。


名手くん、貴子さんありがとう!そしてお幸せに!




以下、写真を何枚か載っけときます。雰囲気が伝われば幸いです。


タンちゃん幹事お疲れさん!
d0018837_035788.jpg

顔が綻びます
d0018837_133784.jpg

いたずらっこ
d0018837_0465976.jpg
いたずらっこ
d0018837_0504789.jpg
記念写真 たまにはね
d0018837_0544072.jpg
After party
d0018837_0572548.jpg
ちょっと寂しくなるひと時です
d0018837_0585295.jpg
[PR]
by mssystk | 2007-05-14 00:27 | Inline skate
御褒美
自分で自分を褒めてあげます。


決め打ちならまだしも、朝九時に始業してすぐの電話で、

「じゃあ、今日の23時以降で!」

、、、、、、、、、、

も〜、今事務所に来たとこやん…、ってぶつけようのない怒り。

今日はもともと21時から作業の予定があったので、大して落胆はしませんでしたが。


そんな深夜作業も終えると、帰りしなに行きたくなるのが「天下一品」。

家帰って飯作る元気がないっちゅうのもあるけど、深夜まで働いた自分にせめてものほどこしをって感じで。昔からスキーに行った帰りとか疲れ果てた時は無性に食べたくなるんで。その時点では次の日の悪夢なんか思い浮かべないんで。何でか知らんけど、元気になれそうな気がするんで。吉牛は深夜になると吉ブーになるんで。

結果、食べた後は大抵後悔してます。


以前は朝五時に帰っても、ハンバーグこねだしたりするおバカさんでしたが、30歳になってだいぶ賢くなりました。


着実にカレー率が上がってきました。


おかんの気持ちがわかるようになってきました。
[PR]
by mssystk | 2007-05-12 03:12 | 仕事
また覗き
ゴールデンウィークも明け、世間も少しは落ち着きました。


連休明けの割に、そんなに修理依頼が入ってなくてよかった〜♪


って思ってたら、連休明けても日本海ドライブでした。


日本三景、天橋立ってもっと遠い存在やと思ってたけど、一年に何回訪れることやら。

もちろん、「No 観光」で。

写真なんて撮る暇なし。

まあ、、、、撮っても載せられませんが。確固たるサボりの証拠画像ですし。


うちの会社、思ってたより「3K」でした。
[PR]
by mssystk | 2007-05-08 00:11 | 仕事
はしご湖
思ったより空いてました。
d0018837_1295162.jpg
若狭と京都を結ぶ鯖街道を抜け、三方五湖までぶらりドライブ。悲しいかな、日本海まで出るくらいなら全然平気になってしまいました。仕事で運転し過ぎやな、こら。
d0018837_1404626.jpg
タイヤ交換してから峠道を走るのは初めてやったんで、だいぶ気持ちよく走れるようになったのを実感しつつ、捕まらん程度に楽しみました。しかしまあ、道中地元の滋賀県の人たちはとにかく飛ばす飛ばす。まあまあスピード出てんでぇって思ってる僕の車を抜かしていきますからね。

d0018837_1494873.jpgツツジが満開やったんでクマンバチがやたらと飛んでました。人間が吸うても甘いツツジの蜜やから、集まるのも無理はないか。

展望台には、なんでそんなにプッシュしてるんかわからんぐらい大したことない「めだか村」と称したちっさい池がありました。そこら辺の家の庭の池の方がよっぽど立派やなって思うぐらいの。なんとなく写真も撮る気にならんかったですね…。




昼飯は三方湖天然物の鰻丼。

「源与門」

よー考えたら、家でしか鰻丼食うたことなかったから、やっぱ店で食うとひと味違いますね。鰻の食感がさくっとしてたのと、炭火の香りがよかったです。


ええもん食うた後は、”しょっちゅう”見てる琵琶湖沿いを走って帰ってきました。
d0018837_283696.jpg

でかさは比べ物になりませんな。偉大なるマザーレイクです。
[PR]
by mssystk | 2007-05-05 01:40 | 京都
宇治の銘菓
3時のおやつとは、よく言うたもので。
d0018837_353975.jpg
午前、午後の違いはさておき…。

お茶で有名な宇治の「茶だんご」です。いろんなとこで売ってますが、僕個人的にはここのが好きですね。実家からも近いし。

「能登椽 稲房安兼」

京都に遊びにきてくれたお客さんによく持って帰ってもらうのですが、いつもついでに自分の分まで買ってます。

理由は簡単、子供の頃から大好きなんで。

実を言うと写真に写ってるのは下段です。この上に35個乗っかってましたが、ペロッと食うてまいました…。

連休前と言うことで、

「今日中に来てください。」

って現場がほとんどで、結果帰宅したのはついさっきです。ちょっとひといき、お茶でも飲んでリラックスしてから寝るのもいいかなと思って。渋いお茶と甘い和菓子、たまりませんな〜。

でも、あんま飲み過ぎたら寝られへんか…。



お茶は飲んでも飲まれるな。
[PR]
by mssystk | 2007-05-03 03:08 | 京都
S-51
持つべきものは、同い年。


つい先日、自身の結婚式 to イベント主催とゆう過酷なルーティーンをこなした福岡のスケーター、TILTのバタちゃんこと本畑君が、今日小旅行で嫁さんと京都にやってきました。

僕は平日につき仕事でしたが、

「今、京都に来てる」

って電話がかかってきた時から、帰って飲みにいく気満々。本来なら深夜作業の現場が確定していたのですが、早く帰りたいが為に昼間にゲリラ訪問敢行。結構無理矢理でしたが、なんとか深夜作業を免れました。

ほんでもって、マッハで家帰って京都駅近辺まで出てバタちゃんと飲みに行くことに。

残念ながら嫁さんは明日のスケジュールに備え就寝済みでしたが、逆に男臭い熱い話で盛り上がりました。去年のASPOの大会以来やったんで、いろいろ話すことありましたね〜。

「この男、まだまだ熱いですよ!」

インラインスケートのイベント運営や、将来見据えているビジョンなど、いろいろ語ってくれました。正直、骨折してしばらく滑らん時期が長かったので、そういった情熱が失われていたのですが、このまま腐ってしもたらあかんなーって考えさせられましたね。

もう、、、、じゃなくて、まだまだこれからやねんなーって。


こういったイベントがあると、当時は地方に滑りにいく度に、自分の下手さ、不甲斐なさにショックを受けて帰ってきてたのも(実話)、無駄じゃなかったんやなーってつくづく思いますね〜。各地方に熱く話せる友達がいるってのはいいもんです。


やっぱ、同い年って、自然と気兼ねなしに話せてよろしおすな〜。またいつでも来ておくんなまし!

ほかの人達も、京都に来た時は是非ご一報下さ〜い。
[PR]
by mssystk | 2007-05-02 01:40 | Inline skate