<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
現地調達
お客さんに育てられてます。
d0018837_11503478.jpg

長いことやってると、食事を出してくれるお客さんが増えてきました。こんな感じで栄養士さんの事務所付近でコソコソ食べたりするのですが、ほんまにうれしいことです。

「30歳、独身、一人暮らし、不規則。」

こんだけキーワードが揃うと同情票も集まりやすいです。恐らく空腹感が顔に出てるんでしょう。幸い、おいしそうに食べることに関してはあちこちで好評なので、余計に拍車がかかってると思われ。

「せっかち、汗かき、考えてるときの顔が恐い。」

この辺も、一生懸命働いているように見えてしまうので好印象です。笑。

「頑張って直してくれはったし、なんか食べていきーな!」ってゆうてくれる方もいますので。体質得です。おとんおかんに感謝。


正直な話、こうゆうイベントがあるから仕事のモチベーションが保てるんやと思います。

ビバ人情。
[PR]
by mssystk | 2007-04-28 12:17 | 仕事
スーパー無銭湯
あー、運動不足や。


深夜に仕事帰ってきて、飯食って、テレビみながらMacいじって寝る。

なんて充実した生活だこと。


but、時にはもうちょっとだけ充実してます。

家帰ってきてマッハで米研いで炊飯スタート。

風呂にお湯ためる時間を利用して、凄い顔しながら筋トレ。

真水かプロテイン飲んで風呂に入る。気分がいいので、入浴剤いつもより多め。プチセレブ気分。

そして、風呂上がりに締めの二日目カレーライス featuring 扇風機。



汗かきも捨てたもんじゃないですよ。




あー、ほんまの銭湯いきたいわ〜。
[PR]
by mssystk | 2007-04-25 01:14 | 雑談
笑いの金メダル
年々、雑になってきました。


毎日の運転時間が長いので、多いときはCD4、5枚は聴けてしまいます。なので、飽きるのが早いとゆうか鮮度がすぐに落ちてしまいがち。

また自分ミックス作ろうと思っても、なかなか納得のいくもんができひんので、ちょっと気分を変えてこんなん作ってみました。

「パイライラッパ〜、パイラ〜♪」

(↑実はこのブログのタイトルの元になった曲でもあるのですが…。)

TVでよく流れてるようなんも使ってるんで、あんまり普段聴かん人にはかえってわかりやすいかもしれませんね。


なんやかんやゆうて、ベタが一番アガるしな〜。
[PR]
by mssystk | 2007-04-23 01:40 | music
ひどい!ひどいわ!
Macの次期OS「Leopard」の発売が、今年の10月に延期になりました…。泣


今春発売や言うから、Tiger買うのをずっと我慢してPanther使ってきたのに…。

あんまりやないのAppleさん…。

どうやら、iPhoneの開発に人を回して、Leopardの開発が遅れてしもたようです。Pantherに対応してないソフトも結構出てきてるので、こうなったら焼け買いでTiger買いに行ってきます。欲しかったソフトも、、、、、、、それはちょっと考えるか。

もちろん、いつもニッコリ「リボ払い」で。


とりあえず、選挙に行ってからやな。
[PR]
by mssystk | 2007-04-22 11:19 | Apple
パパラッチ
調子悪かったビデオカメラがなんとか復活しました。


どうやら、前使ってたテープが影響してたみたいです。ひとつー、その節はごめんやで〜。

とゆうわけで、久しぶりに撮ってみました。カメラを構えると、最初はみんな様子を伺うようにおとなしくなるのですが、しつこく持ち続けると徐々にみんなのテンションが上がってくるのがよくわかります。「誰かのどの技」を狙い撃ちするとそうではないのですが、漠然と撮ってるとそのうちいろいろやってくれるんですよね。以前京都滋賀でスポット回りしながらみんなで撮影してたときもそうやったので、よーく気持ちがわかります。

たまには撮ってみるべきですね。

最近は撮影班もプロフェッショナルが増えてきたので、そう言った場面で普通のビデオカメラを出すのはちょっと抵抗あったりするのも確かですが。

クリエイター達が世に送り出すのは、人の心に何かを訴えるカッコ良くて素敵な映像です。その一方で、「報道」とゆう観点で撮る人間がいてもいいのかなーって思ったりします。報道ってゆうと堅苦しいけど、「こんなことがありました。」、「こんな感じでやってます。」、「こんなん企んだはりました。」ってな感じで。すべてが”作品”である必要はないのかもしれませんし。

敷居の低い大会が必要とされるなら、敷居が低いなりに、それなりのこだわりを持ったサイトも存在意義があるかもしれないなってふと思えたので、またちょこちょこ撮って行こうと思います。


とゆうわけで、僕の周りで滑ってる方々。撮られてないと思って適当に滑っててください。写真も同様に。

まあ、良いのが撮れても、まさかのお蔵入りになるケースもありますが…。泣
[PR]
by mssystk | 2007-04-17 01:19 | Inline skate
DNA
4月に入っても、相変わらず忙しいです。

営業所長が変わったり人が減ったりで、現場以外にもいろいろありまして。


とゆうわけで、たまにはええもん食わんとあかんなーと思い、実家に飯食いに行ったりしてます。こないだ帰った時、妹も東京の仕事から帰ってきてたので、東京事情をいろいろ聞いていました。

自:「おい、あそこ行ってきたけ? えーっと、『東京ビッグサイト』。」
妹:「知らん、何それ?どこにあるん?」
自:「お前知らんのけ?最近オープンしたってテレビでようやってるやんけ。」
妹:「そんなんやってた?」
母:「ようやってるで、人いっぱいいはったわ。」
自:「六本木ヒルズの近くにできたゆうてたやん。」
妹:「それあれちゃうん、『東京ミッドタウン』のことやろ?」
自:「……」
母:「……」
自:「ホンマや、全然ちゃうやん。」
母:「せやわ、ミッドタウンやわ。」


以上、あほ親子会話でした。いつもこんな感じです。


今週末は久しぶりの休み。天気がよくて気持ちがいいですね〜。
[PR]
by mssystk | 2007-04-14 11:12 | 雑談
イライラ棒
今日は楽しみにしていた「ひろしー祭り」。

滋賀スケーター達とめっちゃ久しぶりに滑るはず、、、、、、



でしたが、またしてもサラリーマンの悲しい性。お客さんから呼び出しを喰らいました。

めっちゃ楽しみにしていた小イベントやったので、今日の現場での愛想の悪さは入社してから五本の指に入るぐらいで。いろいろなことが重なり、イラツキ度はMAXでした。

挙げ句の果てに、目的地近くでは花見客対策で一方通行規制がかかっており、交差点の入り口におった警備のおっさんの説明の不甲斐無さに、

「それぐらい知っとけや!!ボケ!!!」

って車の窓から怒鳴ってしまいました。すまんな、おっさん。


てなわけで、三月末からたまっていたストレスをちょっとでも発散する為に、家帰ってから京田辺で黙々とインライン。

しかし、あまりのヘタクソさに余計ストレスがたまりかけましたが、なんとか感を取り戻すことができて、最後は気持ちよかったです。

おまけに、昔から同じスポットで滑ってるスケボーっ子に、

ス:「久しぶりですね〜。」
自:「仕事が忙しくてな〜。」
ス:「あ、もう仕事したはるんですか?」
自:「え??」
ス:「就職ですか?」
自:「就職も何も俺結構おっさんやで。」
ス:「え、まじっすか??」
自:「今もう30歳やし。」
ス:「へぇ〜、全然見えないっすね〜。」
自:「ごめんやで〜、おっさんで。」

お世辞でもちょっと嬉しかったです。ちなみにその子は22歳。

その後、若干発散が足りなかったため、帰り道にちょっと遠回りをしてお山のパトロール。久しぶりにアドレナリン全開でブン回しました。気がつけば、山道やのにパーマン抜かせそうな勢いやったんで、程々にして帰りましたが…。



来週こそはグッドで発散しますよ!
[PR]
by mssystk | 2007-04-09 01:35 | 雑談
はじめまして
ワッチーです。よろしく!

d0018837_2220062.jpg

現場の駐車場で見つけました。和知町の広報車やったみたいです。なんとも言えん素朴なキャラの上、和知町からサンプリングした「ワッチー」とゆう安易なネーミングに、思わずシャッターを押してしまいました。

でも、もう和知町ってなくなったんですよね…。

市町村合併で、京都府船井郡和知町から京都府船井郡京丹波町へと名前が変わってしまい、「和知」という住所は無くなってしまいました。

ワッチー、さようなら〜〜…。



自分の生まれ育った地名が無くなるって、どんな気持ちなんやろか。

ちょっと考えられないですね。
[PR]
by mssystk | 2007-04-06 22:43 | 京都
世界の車窓から
いつも気になるこの看板。
d0018837_1234128.jpg
初めて一緒に滑った時から、もうかれこれ5年も経つねんなー。ジャガー団と出会ったのをきっかけに、あちこちのいろんなスケーターと知り合うことができたなーってつくづく思います。チーム奈良に至っては、お隣さんやのに福岡経由で繋がったぐらいで。

団長、さるくん、ヤス! (当時はルーキーさんもおったな)

最近、みんなご無沙汰やなー。また一緒に滑りたいもんですわ。
[PR]
by mssystk | 2007-04-05 01:46 | Inline skate
五分
京都のピークは来週みたいです。
d0018837_23395794.jpg
桜を見に行きたいなって思ってたら、ちょうどやってたこのイベント。
清水寺の「春・夜の特別拝観」です。
しかし、残念ながら若干雨模様でした。

d0018837_23464579.jpg
18:30の受付開始直後に入ったので、時間の経過とともに変わって行く風景が観られました。

d0018837_23401344.jpg


う〜ん、やっぱ東山の満開はまだ先のようです。鴨川周辺は結構咲いてたんですけどね。

d0018837_2340268.jpg
でも、久しぶりに観た舞台は、ライトアップも手伝ってめっちゃ存在感がありました。
d0018837_23403884.jpg
さすがはn7w候補。
d0018837_2344164.jpg
ちっこいですけど、京都タワーです。慣れのせいか、京都タワーは全然邪魔になりません。むしろ、気になる存在です。
d0018837_23405220.jpg
フラッシュ無しで撮ると、照明に照らされた桜の色がちょっと伝わりにくいですかね?まあ、五分咲きやったんで、満開やともっと派手な絵になるんでしょう。
d0018837_23425524.jpg
下から舞台を盗撮。落ちたら結構痛そうです。改めて観ると、意外と高かったです。


天気悪そうやったんで行こうか迷ってましたが、雨の夜桜もなかなかよろしいもんで。みんな携帯で写真撮りまくったはりました。写真に納めたい気持ち、よくわかります。でも、毎度のことですが夜景の撮影は難しい…。特に植物などは、手ブレを止めたところで風に揺られてしまえば同じことですし。

「写真撮りましょか?」

シャッターを押してあげたらお返しに言われましたが、おばちゃんに僕のGRDを渡したところで、まずうまく撮れへんやろなと思ってしまい、

「ああ、別にいいです。」

即答してもうたぐらいで。

その後、三年坂、二年坂、高台寺を抜け木屋町まで歩き、旨い料理を喰らいました。いや〜、動いた後のビールはうまい。どんどん動くべきですね。


まだまだ興味深い京都でした。
[PR]
by mssystk | 2007-04-03 00:45 | 京都