<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
アイアム蝶野
首に爆弾を抱えてしまいました。


発端は、先月インラインで手首をやってもうた時のクラッシュやと思います。整骨院に行ってマッサージしてもらったりして、なんとか治そうとしてますが、一筋縄では行かなそうです。

ひどい時は、朝起きて体を起こすことができないぐらいの激痛が走ります。今朝もそうでした。

痛めてみるとわかりますが、頭って結構重たいんですね。持ち上げるだけでも、相当力使ってるんやなーって改めて思いました。

天龍源一郎の延髄斬り、天山広吉のモンゴリアンチョップ、木村健吾の稲妻レッグラリアット、橋本真也の袈裟斬りチョップ。今なら確実に死ねます。


整骨院行くのが楽しみになってる今日この頃です。
[PR]
by mssystk | 2007-03-28 01:03 | 雑談
交換
たまには車のケア。

15年、12万Km走った車の余生を安全に過ごす為には不可欠ですから。

まずはタイヤ交換。

足回りのセッティングの関係で、街乗りしかしない現在は内減りがひどくなってます。リアタイヤに関してはもう6年ぐらい履きっぱなしで、ゴムがカチカチになってました。。あまりの硬さにいつも行ってるショップの社長も悲鳴を上げたので、僕も手伝って二人掛かりでホイールから外したぐらいで…。今回履いたタイヤの性質と、前のタイヤの硬さの影響やったのか、交換後の乗り心地の変化は顕著でした。他の人にはたぶん大して変わらんやんって言われるとおもいますが。

次にオイル交換。

去年の夏交換して以来一度も換えてなかったので。そんなに乗ってへんけど、月日とともに劣化してますから。エンジンオイルはよくわかりませんが、ミッションオイルの交換は効果大!今まで僕の車庫入れを見るたびにバキバキ音を耳にしていたみなさん、だいぶ静かになりましたよ〜。

リフレッシュしたら、もうちょっと長く乗りたくなりました。


最後は車ではありませんが、インラインスケートのインナーを交換。

今履いてるブーツの純正インナーの殺人的な足の痛さに、我慢しきれませんでした…。調子は純正の方がええと思うけど、他称ハードMな私でも痛いのは嫌いです。


あー、痛くならへんdeshiがよかったなー。
[PR]
by mssystk | 2007-03-25 00:53 | 雑談
チューイングボーン
かれこれ46時間。


そこそこ忙しいみたいです。

体力的にはなんとかなるけど、脳が一瞬寝てしまうのには要注意。結局寝る暇なくて、ブラックのコーヒーがぶ飲みして無理矢理起きてたけど、油断すると意識はハッキリしてるのに脳が寝てもうて、ふらっと倒れそうになることが何度かありました…。

さすが人間の三大欲の一つだけありますな。

今日ははよ帰れるかと思ったけど、急遽また深夜作業に行くハメに。まあ、僕の好きなちょっとした配管工事やったんでテンション持続できましたが。配管工事で困ったときは、滋賀のアキラ君に聞きゃーなんとかなりますしね〜。頼りっぱなしです。


今日も車で移動中は、こないだ買ったEMMA HOUSEとKITSUNE UDONに大分お世話になりました。あと、コブクロベスト。ホンマに寝そうになったら発狂しながら歌うのが一番効きます。


ほな、久しぶりに寝るか。
[PR]
by mssystk | 2007-03-24 02:10 | 仕事
年度末
みんな忙しい時期のようです。

「最近どうですか?」

って聞かれると、

「いや〜、まあ、暇な部類じゃないすかね?」

って答えてる今日この頃ですが、実際はそうではないのかも。

昨日は朝4時頃起きて、5時半には現場にいってましたしね。7時頃には終わり、9時過ぎには次の現場へ。午後は一現場に缶詰状態で、夕方事務所に一旦帰り、23時からホテルのレストランの営業終了後2人で修理作業、終わったのは朝4時過ぎ。帰ってきたんはついさっきですな。

まあ、もうちょいしたらまた出かけますけど…。

無事現場着くやろか?

3月は棚卸しやし仕事も結構たまってるんやろうけど、あんまゆっくり考える時間が無いせいか、忙しいっていう実感がないのかも。今年度中になんてこともあちこちで言われてますが、間に合う訳ないやんってゆう諦めからか、たいして焦ってません…。

「だって、無理やし。」


そう言えば、さっき現場の人に言われました。

「朝一、現場行く前に労働基準局寄ってったら?」




あ、そう言えば週末天気悪そうですね。今週はスケートお預けかな。
[PR]
by mssystk | 2007-03-23 05:49 | 仕事
フーガ
『あなたを大きく包む 永遠の愛〜
 一人きりにはさせないわ〜  ねえ優しくし〜て〜♪』


現場で懐かしい曲を聴きました。↑のパート、好きなんですよね〜。

そこは京町家をフレンチレストランに改装した雰囲気のいいお店なんで、営業中はボサノヴァなんかが流れてます。

しかし、オープン前の仕込み中や午後の一時閉店中はいろいろです。


d0018837_0542986.jpg今日はずっと「ユニコーン」。ちょっとテンション上がってしもて、交換しようと思って配線を外してた部品を、まだ交換終わってないのに配線つなぎ始めたりと、全く集中できてませんでした…。「次なにかかるやろ??」、、っちゅう感じで。

いや〜、もう15年ぐらい前の曲ですが、今聴いても全然新しいですね。どうやら店長含め、働いてる人達が歳近いので、昔聴いてた曲がモロかぶりのようです。


こないだ行った時は、DeepなHouseナンバーから、Xの『紅』とゆうド派手な展開もありましたが…。

ちょっとした楽しみになってます。


ほかの現場では、厨房内はいつ行っても80年代のJ-POPしか流れてないところとかありましたね。どう見てもその頃まだちっちゃかったんちゃうんって人しかおらんのに…。聖子ちゃんはもちろん、プリプリ、トシちゃんなど錚々たる歌手達のヒットメドレー。当然カセットテーブですし。


なんでかわからんけど、SHOW-YAの「限界LOVER」が流れた時はちょっと笑てしまいました。
[PR]
by mssystk | 2007-03-20 01:07 | 仕事
昔を語る
相変わらず首が凝ってるので、また後輩の整骨院へ。

今日はマッサージチェア、電気マッサージもやってみました。

マッサージチェア、あれはたまりませんなー。キモいけど、なんか知らん間にニターって笑えてきます。「おぉっ、、、。」とか声出そうになりますね。

電気マッサージは正直、感電したときのビリビリがフラッシュバックしてきて、ちょっと慣れるまで気持ち悪かったです。電気風呂とかも苦手やし。

最後に院長にマッサージをしてもらい、大分楽になりました。


その後、後輩の連れのお店「fukuyama」へ晩飯を食いに。

初めて行ったんやけど、ここ、料理うまかったです。後輩の同級生がやってる店やから、微妙に繋がる話があってなかなか楽しかったです。

そう言えば、俺もサッカー少年やったなーって。



やっぱり、地元ネタって一番共感しあえますね。ずっと京都に住んでるのもいいもんです。
[PR]
by mssystk | 2007-03-17 02:27 | 雑談
百人斬り
奴らとは、一生友達になれませんな。

あー、気持ち悪い…。

今日は久しぶりに大家族でした。


厨房機器の制御基板って適度に温かいし、狭い隙間に入れば人の手も届かないんで、隠れ家にするにはもってこいのようです。

「何にも触ってないのに、ピーって鳴り出したりするんです。」

コラコラ、何やらかしてくれてんねん。ゴキさん達よ。

あんまり触りたなかったけど、直せと言われればやるしかしょうがない。ゴキジェットプロを片手に駆除開始。俺、害虫駆除業者やないねんけど…。

ハガキぐらいの大きさの基板を取り外し裏返してみると、少なくとも20匹はへばりついてたんで、思わず手を離してしまいましたね。取り付けてあった側にもそれぐらいはいたかと。業務用のゴキブリなんで、サイズ的には小指の爪ほどなんやけど、数の多さにはちょっとビビってまいます。

結局、機器の電装部にいた奴らはほぼ全滅させました。大小合わせて100匹以上はおったんちゃうやろか。まあ、あくまで一時的な処置な訳で、どうせまたすぐ集合しよるんやろな。



これって、「無益な殺生」にはあたりませんよね。
[PR]
by mssystk | 2007-03-15 22:55 | 仕事
中之島
ポジション取りの成せる技なんやろか。


昔から集団に属するのが苦手とゆうか、あんまり好きじゃない方やったんで、気がつけば中立的な立場にいることが多いです。

いわば、どっちつかず。三人兄弟の真ん中育ちってのもあるんでしょうね。

いいところもあれば、結構辛いところもあります。立場の違う両者の声が自然と耳に入ってきててしまったりするんで。

ホンマは知ってることを知らんフリして聞かなあかんかったり、いろんなことを聞いてるのに口にできひんかったり。会社でもいろいろありますし。

まあ、大抵我慢できずにリークしてしまいますが…。


こう見えて、悩み事は結構多いです。


、、、、

でも、そんな時は「お笑い」を見るに限りますね〜♪。

音楽もいいですが、やっぱりお笑い。

幸い関西に住んでるんで、DVDなんぞ買わずともテレビをつければ結構やってるお笑い番組。日曜、祝日の昼間は漫才の番組や言わゆる”賞レース”なんかも多いですし。

No Yoshimoto, No Life.

最近は、こないだやってた「ZAIMAN」よう見てます。

なんであの人達、あんなおもしろいんですかね〜。憧れます。
[PR]
by mssystk | 2007-03-13 01:24 | 雑談
540 is back
人減ってきたなーって思ってた京都ですが、熱い男が帰ってきました。

ゴシマお帰り!

そして、僕もぼちぼち滑り始めました。
[PR]
by mssystk | 2007-03-10 23:51 | Inline skate
ちょっとレコメン
こないだレコード屋さんに行った時のこと。

レコードを物色しつつも、店内に流れているMixがやけに気になる。僕がMix作ったときに使った曲とか、よく聴く好きな曲とかが盛り込まれてたんで。

自:「これ、誰のミックスですか?」

店長:「あー、これは”EMMA HOUSE2014”ですね。」

自:「そーなんすか、これいいっすね〜。EMMA HOUSEとかも置いたはるんですか??」

店長:「いや、置いてないですね…。メジャーなのはあんまり。」


そー言えば、学生の頃に「EMMA HOUSE4」を聴いたのがきっかけで、徐々にHOUSEを聴くようになったんやなーって。しばらく買ってなかったけど、2014なかなか良さそうですね。

店長:「2014はないけど、そこにあるMix CDなんか、なんとなく(僕が)好きそうな曲使ったはるんじゃないですか?」

と、薦められて買った中古CDがこれ。

d0018837_2282327.jpg
”MUSeUM -Melpomene- Mixed By Masanori Morita”

中古といっても年末に出たとこのアルバムです。正直最初、僕にはカッコ良すぎる曲ばっかやなーなんて思ってましたが、何度か聴いてると結構ハマってきました。たまにはヒット曲もチェックしとかんとね〜。ヒットするには訳がありますから。


大体どんなアルバムでも、7曲目ってちゃんとアガれる曲用意してきますね。大人な感じの選曲なんで、なかなか使えるんではないでしょうか、大人な方々。


あー、でも、やっぱEMMA HOUSEも買いやな〜♪
[PR]
by mssystk | 2007-03-09 02:32 | music