<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
おててのしわとしわを
合わせられるようになりました。

な〜む〜。

まだ幸せにはほど遠いですな。

ギプスは外れましたが、例によって手首の関節が固まってるので、これから徐々にリハ&ビリーしないとダメですね。

いきなりスケートって訳にはいきそうもないので、しばらくは街ブラしたりして暇つぶしときます。(←ホンマか!)

左手が自由になったので、またターンテーブルも回したりと。



気のせいか、なんか親指の使い方忘れてるなー…。
[PR]
by mssystk | 2007-02-28 02:06 | 雑談
月末があっと言う間に終わってまいそう。

特に今月は。

毎月のことながら、仕事がなんぼやっても減ってかへん。そろそろお客さん怒ってきそうな勢いやな。

今日もクレーム喰らったし…。

お前の上司に変われ!なんて、今まで何回聞いたことか。

誰に向かって口聞いとんじゃボケ!!なんて言われたことも、つい最近の思い出です。

適度にトラブルメーカーな私です。


そろそろお客さんとやりあうのは、ほどほどにせなアカン歳ですな。
[PR]
by mssystk | 2007-02-27 01:43 | 仕事
電気瞬間湯沸器
世間を賑わしておりますガス瞬間湯沸器。

私の車の中では、たびたび電気の方が賑わしております。

ホットホット!!!


車でちょっとそこまで出かける時に、言わゆるプロのDJが編集したようなMixを聴くと、ええ感じで盛り上がって来る前に、

「到着!」

してしまうんですよね〜。基本”始めちょろちょろ、中パッパ”が多いですし。そこで作ってみたのが”始めからパッパ”。

僕の好きなあるアーティストの曲をベスト的な作りにしてみました。30分程度で抑えようと思って適当に一発録りしたんですが、ガッツリ50分になっちゃいました…。でも、どこから聴き始めても大丈夫やと思うんで、オーディオに入れっぱなしでOKかと。

初めに言っておきますが、一カ所で致命的なミスを犯しています…。気がついた人は、「あ〜あ。」ってため息でもついてください。
[PR]
by mssystk | 2007-02-24 02:33 | music
寝たら遅刻
なんとなく、眠気覚ましです。

某現場厨房の蒸気配管の深夜工事でさっき帰ってきました。僕の仕事の量は知れてたので体力的にはまだマシでしたね。こういった工事は前々から予定が決まってるし、作業する人数も多いので気持ち的に楽でいられます。予定外の緊急修理の方が、直さな帰れへんってのと、一人で黙々とやる孤独感のせいか心身共に非常に疲れます。

まあ、その緊急修理もついおとといのことですが…。

二日連チャンの深夜作業でしたが、たまにはプロの工事を見て勉強せなあかんとも思ってるんで為になりました。餅は餅屋とはよく行ったもんで、工事現場に行くとその道のプロが集まってるので、とても刺激になります。


では、眠気覚まし第二段、お風呂にでも浸かってきます。
[PR]
by mssystk | 2007-02-21 05:48 | 仕事
日頃の行い
ギプスを装備して防御力はアップしてますが、

生活力は極端に低下。

さらに、追い討ちをかけるように、

自宅の電気温水器の故障…。

ただでさえ肩まわりの凝りがひどいのに。

シャワーを浴びるぐらいのお湯は出るのですが、湯舟に貯めるだけの給湯量は得られず。いつ水に変わるかドキドキしながらシャワー浴びる日々が続いてました。

電気温水器は言わゆる貯湯式なので、お湯がなくなるとアウトなんです。それは故障してようがしてまいが同じこと。ガス瞬間湯沸かし器ならその都度供給されるので便利ですよね。

マンションの管理会社にメーカーの電話番号は聞きましたが、平日の昼間に家にいる訳がなく、かれこれ2週間くらいは放ったらかし。さすがに不便さを感じるようになってきたので、昨日の晩、

「もうええわ、一回開けたれ。」

とパネルを外し、中を見てみました。

d0018837_15132211.jpgパネルの裏には、サービスマン向けの配線図やエラーコード表がついていた為、出ていたエラーの意味は判明。タンクのお湯を循環させるポンプの不良とのこと。

タンクの水を抜き、ポンプをバラしてみると、インペラという部品(回転する羽根のようなもの)が一部破損していました。研磨して接着剤でくっつけたら取りあえずは使えそうやったんで、接着剤でくっつけて一晩寝かすことに。


d0018837_15355776.jpg今朝起きて見ると一応接着できてたので、ポンプを組んで元に戻す。ブレーカーを上げて運転させてみましたが、今のところエラーは出ず順調に回ってるみたいです。思ったよりちっさいヒーターで加熱しているので、150Lのお湯を沸かすには大分時間がかかってましたが、漸く普通に使える湯量まで復帰したようです。

実はフライングで一度風呂にお湯貯めてしまって案の定お湯不足となり、そんな中強引に入ってしまったお陰で、今ちょっと頭痛いんですが…。


まあなんにせよ、これでしばらくは毎日ゆっくり風呂に浸かれそうです。ちょっとは肩こりもマシになるやろか。めんどくさいけど、手首が治ったころには部品交換お願いしなアカンなー。


明日から、一日三善で挽回します。
[PR]
by mssystk | 2007-02-18 15:46 | 雑談
もみもみ
年末からずっと肩が凝ってます。

左肩のみ。

肩が凝るなんてこと今までなかったのに、ここに来て激痛ともいえるほどの凝り。そして、手首をやってもたクラッシュ以来、首まわりにも激痛が…。

ORANCIOの空き瓶で叩いたりして痛さを紛らわせてたのですが、毎朝寝違えたかのような激痛に耐えられず、整骨院の院長をしてる高校時代の後輩へ助けを求めることに。

開業しはったから一回行かなアカンなーって思ってたので、ちょうどいい機会やったし。


「僕は姿勢がいいから、肩凝らないんですよ〜。」


なんて、職場の経理の人に根拠のない自慢話をしてたのが情けない…。体中の筋肉がガッチガチに硬くなってたみたいです。

でも、プロって凄いもんですね。マッサージしてもらってからは、相当楽になりました。有難い有難い!

筋肉とか骨格について色々教えてもらってなんとなくわかったことは、激しく使い過ぎってことですね。左肩が凝るのは、まさしくインラインスケートの影響かと。エアーする時に左手を挙げたりしますしね。ハーフパイプでは、後ろを向いて漕ぐときに左側に体や首をひねってるので、その形でクラッシュしたから倍率ドン、さらに倍でした。

グッド行ったら楽しさのあまり、タニグチとか同志社メン達とヘトヘトなるまで滑り倒してたのが、徐々に老化していく体を蝕んでたみたいです。


いつまでも若くないんやでってのを実感しました。
[PR]
by mssystk | 2007-02-16 00:37 | 雑談
very sweet
今日、ようやく専門医の先生に診てもらえました。

「せっかく治ったのに、また同じとこやってもーとるなー。」

、、、、、。

マジっすか。

まあ、手術したとこは骨がズレにくくなるので、あと二週間ギプス延長して経過が良ければ大丈夫やろうとのこと。回復状況を診てみんとわからんみたいです。


少なくともインラインせんかったら、また痛める機会も減るやろうけど。そうはなかなかいかんもんで。ワタル先生の言葉を借りれば、

「辞められるもんやったら、辞めたいっすね。シャ○中みたいなもんっすわ〜。」

です。


さあ、明日煮干しでも買いに行こ。
[PR]
by mssystk | 2007-02-14 01:23 | 雑談
社会人故
この三連休は、、、、、、三連勤…。

土曜日は日直で出勤でしたが、日曜も月曜も緊急で入ってきた修理依頼内容が、、、

はい、しょーもない。

「ガスの元栓閉まってますよ。」

「ボルト一個外れてますよ。」

「コンセントに水かかってますよ。」

「ガスホース曲がってて、ガスが流れてませんよ。」


、、、、気いつけてーな。

仕事とはいえ、これだけを言いに休日出勤しなあかん方の身にもなってほしいもんですなー。

まあ、暇つぶしにちょっと滑りに行こうとしてたから、ええブレーキになったかな。
[PR]
by mssystk | 2007-02-13 01:13 | 仕事
謝辞
とある市民ホールから、有難いお言葉を頂きました。
d0018837_136812.jpg

こちらこそ、よろしく。
[PR]
by mssystk | 2007-02-06 01:37 | 雑談
検証
滑れへん時間を利用して、ブーツをちょこっといじってみました。

大して変わってませんが、どうも純正のままは慣れないとゆうか、ちゃっちかったんで。


でもって、夕方からは飲み会やったけど、我慢しきれずに近くの広い公園で試走してきました。

deshiとRBを比較すると、ブーツの硬さ以外はそんなに気にならないですね。普通にスケートブーツです。グラインド時も多少スタイルを変えればなんとかなるかと。ブーツが硬いから、スケーティング時の力の伝わり方もソフトブーツよりいいですね。楽にスピードが出せると思います。

ただ、問題なのはdeshiに慣れ過ぎた自分。転けそうになったとき、deshiの時はブーツの柔らかさに耐える為に思いっきり足首に力を入れてました。それでもグニャっとなるぐらいやったんで。そのクセが今でも出てしまって、RBでそれをすると、力の入り過ぎでスノボの逆エッジみたいになって吹っ飛んでしまうんですね。もっとブーツに頼った方がいいみたいです。


完治するまではその辺で滑っとこっかなって思ってたけど、昨日公園でおっちゃんに注意されてちょっとテンション下がりました…。


こんなことで凹むの、歳の影響ですな。
[PR]
by mssystk | 2007-02-04 12:38 | Inline skate