<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
グッドなスケート
今週末は上桂、グッドスケートとゆうルーティーン。

Colin Kelso2に履き替えて、最初はブーツ硬くなったなーって印象やったけど、履き方が何となくわかってきたので、もう違和感なくなってきました。

それどころか、このブーツ調子ええ!!

Randy SpizerについてたDiamond ソウルプレートよりも、こっちのほうが断然いいですね。Kizerフレームの素材と同じやし最速の組み合わせやないかと。グッドのハンドレールも気持ちよかったです。インソールもRandyで使ってたやつを流用して、足の裏のフィット感もよくなったし。

しかも、今日のグッドはほぼ貸し切り状態。まあ、確信犯ですが…。逆に空気の読めないチャリンコ兄ちゃん達は多かったから、結構ぶつかりかけたんがだるかったです。おかげで転けてブーツ削れたし。

はよ行ってはよ帰ろっかってノリで行った割には、閉店まで滑ってました。だいぶ涼しくなってきたしこれからは滑りやすくなってきますね〜。今日はいろいろ試してみたから、徐々に感覚取り戻してきました。いざやってみると、今更ながら結構いろんな技やってたんやなーって思いましたね。

さー、ちょっと楽しくなってきたなー!
[PR]
by mssystk | 2006-08-28 00:53 | Inline skate
nu boots
骨折した直後に届いた前のブーツから、ようやく履き替えることになりました。
d0018837_11205958.jpg

DESHIの「Colin Kelso2」。まあ、発売されてから2ヶ月くらいは経ってますけどね。思えばDESHIも、履き出して3足目になり、今までで一番多く履いたブーツブランドとなりました。賛否両論のDESHIですが、一度ハマると結構離れにくいもんで。ばたちゃんが履いてた「CLASSIC THRONE UFS ALLSTAR '06」に浮気しそうやったけど、ちゃんと戻ってきたで〜、そう君!

ちなみに、いつもお世話になってる「SKATER'S SHOP PAPASU」で購入。ほとんどのブランドを扱ったはるので、カスタムしたい人にはもってこいのお店ですよ〜。パパスさんはマクドが大好き、とても親切で熱いお兄さんです。笑

フレームはKIZERの「FLUID3 GONZO」。FLUIDは発売以来ずっと変わらず愛用し続けているフレームです。しかもついに出た鬼瓦権三モデル(?)。アルプス工業のドカジャンにニッカポッカがよく似合いそうです。
d0018837_1133549.jpg

KIZERフレームは、なんといってもカーブでのグラインドの速さ、ゴリゴリ感がたまりませんね〜。DESHIとの組み合わせでさらにスピードアップ。ハンドレールやとちょっと速すぎてビビってまう時もありますし…。そして、FLUIDは装着の方向性がないので引っくり返して使えるから長寿命で、地球に優しいフレームです。
d0018837_11391987.jpg

ただこのブーツ、見ての通りまだ未使用です…。ベルクロからバックルに変わってるので、ちょっと履き味が違いそうですが、まあなんとかなるでしょう。また感想でもお聞かせします。
[PR]
by mssystk | 2006-08-26 11:55 | Inline skate
Do you remember?
仕事で運転中、懐かしい曲が流れてました。

d0018837_2183538.jpgMichael Jacksonのアルバム、「DANGEROUS」に収録されていた「Remember the Time」。この曲、僕的にはマイコーの曲の中で一番好きなんですよね。エジプト王朝をモチーフにしたようなPVを何度繰り返し見たことか。まあ、この曲を一番にあげるマイコーファンはなかなかいないかもしれませんけど…。

このアルバムは、New Jack Swingの生みの親、Teddy Rileyのプロデュースやったんで、New Jack SwingをきっかけにBlack Musicにハマった僕にとって、かなり調子いいアルバムでしたね〜。この頃はTeddy Rileyの作品ばっか追っかけてたのを思い出しました。

それにしても、このような曲やBobby Brownの「Every Little Step」が未だに頻繁に流れる京都のFM局「alpha station」は、なんともええ味出してます。coolなJazzナンバーなど、渋い曲はだいたいここで情報を仕入れてますし。


ただ、流行最先端の曲は少なめなんで、ちょっとおっさん化していくところは難ありですが…。
[PR]
by mssystk | 2006-08-26 01:28 | music
初エントリー
昨日は、"g" skates parkで行われた「JASPA 2006」に行ってきました。
d0018837_23482361.jpg

パークへたくそやし、今まで出ようと思ったことがなかったとゆうか、興味がなかったとゆうか、気がつけばJASPA出たん初めてでした。AJIA、JAIA、その他のローカル大会は結構出てたんですけどね。ジャッジがASAに準じてるような大会なんで、ちょっと敷居が高い気がしてましたんで。

今回出たのは、骨折の治療で一年もの間滑れへん生活を過ごしたから、一応滑れるようになった今のうちに出とこっかなって思いまして。いつまた滑れへんようになるかわからへんし。
d0018837_023656.jpg

まあ、僕の結果はASPO同様おそまつやったけど、みんなの熱い滑りも見られるし、大会にちょくちょく出といた方がモチベーションが維持しやすいから、なるべく出るようにしよっかなって思いました。
d0018837_0185869.jpg

一人でも熱くなれる方なんで地元でコソ練もありやけど、みんなが集まるイベントはやっぱ楽しいっすねー!いつもよく滑ってる友達とか、久しぶりの友達とか。ひとつーもワタル君も相変わらずやったし。個人的には、ワタル君のこまかいボケを見逃さんように観察するのが趣味なんで。笑
d0018837_0303580.jpg

そして、大会の度に思うのが、

「ちぐさん、うま〜」
[PR]
by mssystk | 2006-08-22 00:37 | Inline skate
盆明け休み
うちの会社にもあります、盆休み。

ただ、仕事柄交代で休みをずらしてるので盆明けてからですが。。。。

初日は約一年半ぶりにマイカーの洗車。去年から左手首を骨折してたんでろくに洗車もできんかったわけです。だいぶ水垢ついてましたが、いつもお世話になってる社長さんにもらったWAKO'Sのワックスのお陰でピッカピッカになりました。これでまたマイカーへの愛着が少し復活したかと。みんなに乗り換えろって言われ続けてますが、もうちょっとお世話になるつもりです。


そして、昨日はおよそ5、6年ぶりぐらいの海水浴。「鳴き砂」で有名な網野町の琴引浜へ。
d0018837_10493133.jpg

現在では砂が鳴くところは限られてるみたいで、昨日行ったところも鳴きませんでした。いつも仕事で日本海を目の当たりにしてたけど、そーいえば泳ぎにいってなかったなー。久しぶりの海水浴は思ってた以上に海水飲みまくりで、おそらく一日の摂取量を超える塩分を補給してしまったかと。あと、ミネラルも。
d0018837_10501061.jpg

昔から、海水浴と言えば丹後ってぐらい丹後ばっか行ってたんで、この若干寂しさ漂う「THE・日本の海」的な雰囲気が大好きです。南紀白浜とかは南国っぽいビーチやし、あれはあれで好きですけどね。
d0018837_10571034.jpg

ただ、浜の日差しではなく、前日の洗車中に浴びた紫外線のおかげで、行く前から肩まわりが真っ赤やったんで、昼頃には引き上げました。


その後、塩水を流しに温泉へ。
d0018837_1145578.jpg

宇川温泉 よし野の里」、実は現場だったりするんですが…。仕事で幾度に、「あー浸かって帰りたいなー」って思ってたんで、ある意味念願叶いました。肩や背中が日焼けでヒリヒリしてたのでだいぶ自虐的な入浴になりましたが、開放的な露天風呂など雰囲気も良くていいお湯でした。


後半の休みは、グッドにでも滑りにいこうかと思ってたのに、天気が微妙やしなー。日曜はJASPAがあるから、エントリーせんと滑られへんし。ASPOの大会とはちと雰囲気が違うから、練習も出来ずに出るのはちょっと辛い。悩むところです。
[PR]
by mssystk | 2006-08-18 11:31 | 雑談
おもろい
仕事あがりやけど、全然楽しめる。

京田辺のカーブは練習にはもってこい。金曜の晩の割には同志社の高橋とはかせしかおらんかったけど、黙々と練習したい時期やからちょうどいいぐらい。ちょっとずつではあるけど、なんとなく感覚を思い出しつつあります。とりあえずはひたすら滑ることやな。

みんなうまなってるし、ええ刺激になります。やっぱ3年ぐらい続けてると、その人の味とゆうか、特徴がええ意味で出てきてるなー。

そうゆうのが出て来るとシメたもんですな。
d0018837_0321188.jpg
写真は高橋のトップソウル。夜間の撮影は難しいね〜。
[PR]
by mssystk | 2006-08-13 00:34 | Inline skate
納得
そら通せませんわ、ASPOのハンドカーブ。

今日は一年以上ぶりに京田辺のカーブで闇練。ここは練習になるな。ASPOのセクションで何も出来ひんかった理由がすぐにわかりました。

だって、カーブも何も出来ひんし。

頭の中は以前のまんまなんやけど、体があまりにも変わりすぎてるなー。カインドに至っては、ガッツリ通してるイメージで乗ってたのに、気がついたらそのままの形で地面に落ちてたし。完全に足腰が弱ってしまってて、トップサイドに耐えられナインドって感じでした。

どっちかゆうたらパークやるよりこっちの練習した方がええような気がしてきた…。


ちなみに、今日は同志社のはかせも滑りにきてました。なかなかうまくなってるやないの、あんた。
[PR]
by mssystk | 2006-08-10 01:18 | Inline skate
熱いなー!
いやー、みんな熱かった!!!

ほんでもって、天気はクソ暑かった…。

ALL JAPAN ILS STREET CONTEST in ASPO

d0018837_3231921.jpgプロクラス、オープンクラス、ウーマンクラス、ジュニアクラスと、合わせて60人以上も集まりました。なるほどALL JAPANですね。プロクラスにおいては、僕がインラインを始めた頃には既に有名人って人達も出てて、いわばオールスター戦でした。それとともに、ひさしぶりにみんなに会えただけでも大満足。インライン長いことやっててよかったわ〜〜。辞めんと続けてみるもんですね。

d0018837_33497.jpg
 
     でも、さすがに怪我する前の状態まで戻すには大分時間がかかるなーってのも実感しました。もともとパークヘタクソやったけど、グラインドに足腰が耐えられないとゆう情けなさ…。なにげにやってたことも、結構積み重ねが物を言うてた訳ですね。これからしばらく地味練せなあかんなー。

では、写真でもどーぞ!

d0018837_3392756.jpg
タンちゃん
d0018837_3411235.jpg
杉浦敦史君のflat spin 540 air
d0018837_3413669.jpg
めっちゃ暑かった
d0018837_3422118.jpg
予選結果発表
d0018837_3424254.jpg
ちぐさん予選通過決定!
d0018837_3433461.jpg
撮影:ばたちゃん
d0018837_3441364.jpg
オープンクラス優勝は、井口皓一君 a.k.a よっしぃー!
d0018837_3444221.jpg
中山慎太郎君プロクラス優勝決定の椅子上げ
d0018837_345927.jpg
賞金は10万円♪
d0018837_3453745.jpg
ベストトリック優勝は白井徹くんでした!!さすが!!
[PR]
by mssystk | 2006-08-08 01:13 | Inline skate
おかやま
約2年ぶりの大会エントリー!

完全に夏祭りと勘違いしてますが…。最近、スケートリハビリを始めたおかげでビデオや写真撮影をまったくしてないので、今回はカメラを常時持って頑張って撮影したいと思います。自分の出番は120秒もあれば十分です。心意気だけ見せにいきます。

今回はめっちゃ人多そうなんで楽しみです!こんなときこそ、今まであちこち遠征に行ってよかったなーってつくづく思いますね。成長してませんがよろしく!!
[PR]
by mssystk | 2006-08-04 21:52 | Inline skate
エンドレスパワーボム
なんぼやっても終わらん。

七月入ってから帰るのはほとんど深夜0時越え。定時は17時45分やねんけど…。仕事が遅いのもあるけど、夜間作業なんか頼まれたらそら終わるもんも終わらんわ。

そんな状況の中、先週末はWORLDの5周年イベント「BACK 2 BACK」に行ってきました。FPM田中さんとMONDO GROSSO大沢さんが交互に繋いでいくスタイル。なかなかええやんって思ったけど、人多すぎ。だいぶ汗祭りでした。暑苦しさと、照明のストロボでポケモン現象に陥るとこでした…。ちょっとクラッと来てもーた。途中でタクシー乗ってでも帰ろか思ったけど、また4時頃から復活して結局ラストまで耐えました。

そしてオール明けにもかかわらず、夕方から"g" skates parkでひたすらRの練習。、、が、残念ながら、劇的な成長は見られず。でもアッちゃんとカヤキ君のアドバイスはめっちゃ参考になりました!おおきに!!!

本音はASPOの大会無視でもっと練習したいところやけど、みんなが集まるイベントってなかなか無いから行くことに決めました。ヘタクソやけどお許しを…。


来週の月曜日、だいぶグロッキーやろーなー…。
[PR]
by mssystk | 2006-08-01 00:38 | 雑談