<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
imaginations
Fantastic Plastic MachineのNew Album「imaginations」が発売されました!

d0018837_043149.jpgいや〜、待ちに待ったNew Album。平日買いにいけそうになかったんで今回はamazonで買ったのですが、向こうの諸事情でメール便で送られてこなかった為、荷物を受け取れたのが今日になってもうた訳で。はよから頼んでた意味ないや〜ん!

とゆうわけでまだ一通り聴いた程度ですが、今作もええ感じです!初期のアルバムの曲を彷彿とさせるようなかわいらしさもありましたし。FPMはいつもいろんな要素をミックスした”新しい”音楽を聴かせてくれはります。カッコいい曲でもさりげなくかわいらしさがあったりするところが好きなんですよね〜。またサンプリング、カットアップを多く用いた曲結構好きなんでど真ん中やったりします。なんしか僕の入院中のヘビーローテーションになることは間違いないでしょう!

イベントでDJしはる時は最高に盛り上がるような曲を多くかけはりますが、Mix CD では結構エレクトロな渋めの選曲であったりするし、自身のアルバムではクラブで聴いてもどこで聴いても楽しくさせてくれるような楽曲を提供してくれはります。シーンを選ばないってゆうか。その辺がTVやCMでよくFPMの曲が使われる理由なのかなって思います。結構いろんなとこで使われてますし。

僕もちょっと前まで知らなかったんですが、誰もが耳にしたことあるあのCMの曲も実はFPMの曲やったんですよねー。答えはiTunes Music Storeで「paparuwa」と検索すると試聴できると思います。試聴はごく一部ですが、フルバージョンもかっこいいですよ。

是非おすすめの一枚です。
[PR]
by mssystk | 2006-02-26 00:57 | music
「ザビ」と呼ばれた男
大学時代、京都で滑っていた男が関西を離れることになりました。
d0018837_0533726.jpg

神戸での仕事を終え、3月から静岡で働くことになった「ザビ」こと田中アキラ氏。旅立つ前にと、昼前に突然本人から誘いがかかり飲みに行くことに。いっつも急やねん、こいつは。

では参考までに彼の勇姿ををご覧ください→GO!

あ、失礼しました…。あらためてご覧ください→GO!


ところでなぜ「ザビ」と呼ぶのか、、、、。
しょーもないうえ下ネタなのでここでは割愛させていただきます。フランシスコ=ザビエルとは無関係とだけ言っておきましょう。


同じく急に呼び出された大阪のフィラ君。
d0018837_19245.jpg
Nothing Else Matter Vol.6で会ったのが最後なんでだいぶ久しぶり。最近の関西のスケート事情、正月に創刊された「Aggressive Note」についていろいろ語り合いました.。国内のインラインスケートサイトではおそらくトップのアクセス数であろう「Fila Blog」をやってる彼だけあって、今のインラインスケートシーン、そしてこれからのインラインスケートシーンのことをよく考えたはります。

偉いぞ同級生!頑張りよし!


それに引き換え、俺はと言えば、、、、


すっかり思い出に変わりつつあります。


まじめな話もしましたが、この二人がそろえばやっぱりエロネタ満開な訳で。途中からハダ君も加わり、みんなで楽しく騒いでました。当然ここに書けるような内容はありませんが、、、。やっぱインライン仲間で集まるとおもろいなー!

とゆうわけでこれから静岡で働くザビ、頑張ってくれ!
向こうの中学生には「43歳ですか?」ってゆわれんように若さあふれる滑りを見せつけたってやー!



さて、話は変わりますが先日blogに、
「入院したらGAME BOYでもやろっかな」
なんてのんきなことを書いてましたが、今日滋賀のアキラ君に、
「親指の先までギプスするねんし、GAME BOYなんかできませんで〜」
と、暖かいアドバイス。

ほんまや、できる訳ないやん…。あほですわ。
[PR]
by mssystk | 2006-02-21 01:44 | Inline skate
ボンベ
残業してて喉が渇いてきたので事務所下のローソンへ。

いつもはポカリスエットしか飲まへんねんけど、今日はちょっとコーラが飲みたくてコーラが置いてあるショーケースを見てみる。まゆちゃんがバイト中やったんで、昨日家燃やしそうにならはった話などしつつダイエットコークを買おうと手を伸ばしてみる。太らんように。

ほんならその横でみたことのないへんてこなジュースが。
d0018837_2104594.jpg

なんじゃこれ?

取り敢えず飲んでみるかとレジに持ってったら、まゆちゃんも飲んだことないって。レジ打とうと思ってバーコード見てエラい大ウケしたはりました。
d0018837_213291.jpg

なかなか徹底したデザイン。しかし、すぐ消えていきそうな匂いがプンプンしますね〜。

ちなみに味はとゆうと、最初からコーラが気が抜けてる状態で飲んでるような甘ったるい感じ。コーラとグレープジュースを足して7で割ったぐらいのなんとも中途半端な味。


たぶん、もー飲まへんなー。
[PR]
by mssystk | 2006-02-17 02:18 | 雑談
3ヶ月なの…。
引き続き苦戦中です。


骨折箇所の回復がみられず、このままの状態ではくっつく見込みがなさそうなので、再手術することにしました。次は骨移植もするので、ギプス固定は最低でも3ヶ月、完全回復には1年くらい要するとのことです。自身もネットで調べてみましたが、舟状骨ってまわりがすべて関節なので血液が入ってくるところがごくわずかしかなく、折れ方によっては血液がほとんど循環しなくなる場合もあるようです。またエライとこ折ってしもたわ。


あー、また退屈な入院生活や、姉ちゃんに借りてるGAMEBOY microでスーマリでもやるか…。
[PR]
by mssystk | 2006-02-15 12:14 | 雑談
久々の休息
今年に入ってからずいぶんと仕事が忙しくなりました。
人が減るとそら仕事は増えますわな。

まあ、僕がいらんゆうたからしゃーないねんけど…。


風邪引いた時からずっと咳が止まらん状態にもかかわらず、現場からは容赦なく
「じゃあ、23時以降に来てください。」

こっちは夜勤でもなんでもないのに…。
サービスマンの悲しい性です。定時は17時45分やっちゅうねん。
もちろん次の日も朝8時30分出勤です、はぁ〜。

とゆうわけで、特に予定もなくゆっくりできる休みは久しぶり。朝も9時には起きて動き出す。せっかく時間があるので、前から作ろうとしてたMix CDを作ることに。

CD一枚分の曲をターンテーブルで繋ごうと思ったら、結構うまいこといかんもんで。一月の終わりから何度か同じプレイリストで試みてるものの、ええ繋ぎができたと思うところもあればその後の凡ミスしてしまい、結果NGに。素人にはかなり気合いがいります。

今日の場合はしょっぱなから全然うまくいかず、諦めて気分転換にお買い物へ。レコード屋さんでのんびり試聴&購入、服屋さんもうろうろしてなかなかいいお買い物ができたかと。


帰って再びターンテーブルに向かい再トライ。完璧にはほど遠いけどまあまあマシなやつができたかな。いつも思うけど、新しいプレイリスト組んで一発目って部分的には最高の繋ぎができたりするもんで。偶然とはおそろしい!でも致命的なミスもしやすくて結局うまいこと行かんこと多いけど。

さー明日も休みや、トリノ五輪でも楽しむとするか。



上村愛子めっちゃかわいいなー。
[PR]
by mssystk | 2006-02-12 01:23 | 雑談
Soul
貴重な映像を紹介してもらいました。
まずはご覧ください。 → GO!

僕が一番好きなシンガー、マーヴィン・ゲイです。僕も初めてこの映像をみましたが、全身さぶいぼ立ちました。最初は「これ、国歌??」って思う軽いリズムに乗って歌い出すマーヴィン・ゲイ。観客もちょっと戸惑い気味でしたが、最終的には大歓声にまで持っていってしまう、魂のこもった歌声。世界中探してもこんな歌い方ができる人ってそんなにいないと思います。

僕がマーヴィン・ゲイを知ったときには既に亡くなっていて、写真やPVでしか見ることができなかったので、この映像はかなり嬉しかったです。

いつまでも尊敬すべき人物です。
d0018837_10295810.jpg



(リンク元:NBA
[PR]
by mssystk | 2006-02-05 10:37 | music
東京
インラインしーひんようになってからだいぶ経ちました。

20歳からずっと滑ってたから、滑らんようになる時って来るのかなって思ってたけど、意外と来るもんですね。笑

割とナシでも行けるなー。


昔に比べるとインラインスケートのWEBサイトはだいぶ減ったし、今あるサイトも以前ほど激しく更新してませんね。ネタがないのか滑ってないのか、滑ってる人も減ってますしね。

そんな昨今にありながら、いつも更新を楽しみにしてるのが「omocomo」。インラインやってるひとはほとんどそうでしょうね。ほんまええ写真撮らはります。関東のスケーターってほとんど面識ないので、どっか芸能人を見る目で見てしまいます。ノブ君と初めて滑った時も衝撃的でした。関東にはこんなスケーターがわんさかいるのかって。たびたびある、辞めたくなる瞬間です。


どんなジャンルでも、シーンを支えてるのってやっぱり東京ですね。東京は偉いなー。さっきテレビで月亭八方も「大阪で芸人やってて年収一億は無理や」ってゆうてたし。スケートでも芸能界でもその他でもトップクラスで活躍してる関西人はいるけど、その土台を支えてるのは東京やろうし。なんかかっこいいイメージがあります(あくまで個人的に)。

ちなみに僕の言うてる”東京”は関東地方全般のことです。近畿でゆう”大阪”みたいなもんです。
[PR]
by mssystk | 2006-02-02 02:35 | 雑談