<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
「稲穂も〜揺れる恋揺れる〜♪」
「わ〜たしはタ〜クシ〜ドライバ〜 
 発車〜 オ〜ライ〜  バック〜 オ〜ライ〜♪」
ガキの使いの出囃子を思い出しながら運転していました。
d0018837_1373977.jpg

深夜1時にもなると、京都から宇治へ向かう帰路はタクシーだらけ。気がついたら前も後ろもタクシーに囲まれてたのでなんとなく撮ってしまいました。こっちは遅くまで残業してんのに、後部座席のおっさん達は平日から飲んでたんやろーなー。結構なこって。

さー、さっさと飯食うて寝ねば。
[PR]
by mssystk | 2005-09-29 01:47 | 雑談
有酸素運動
行ってきました!!FPM10!
d0018837_1857497.jpg

昨日はなんとか仕事を早く終わらせられたのでとりあえず一安心。METRO、世界-WORLD、LAB TRIBE、COLLAGEと、4つの会場で同時開催の京都初のクラブサーキットやったんで、どっから行こうか迷った結果、METROからスタートすることに。そん次は無料シャトルバスを乗り継いでWORLDへ移動。2会場を堪能しました。途中ヤバかったけどなんとか朝まで生きてましたね。

出演者のタイムテーブルを見ればわかりますが、メンバー豪華すぎです!ある意味うちの実家の飯よりもメイン揃い。全部見ることはもちろん不可能ですが、僕が見れたのは
・小山内信介 (SECOND ROYAL RECORD)
・梶野彰一 (L'APPAREIL-PHOTO)
・伊藤弘 (GRV)
・半沢武志 (FreeTEMPO)
・SILVA
・☆Taku Takahashi (m-flo)
・沖野修也&沖野好洋 (KYOTO JAZZ MASSIVE)
・須永辰緒 (sunaga t experience)
・YOU THE ROCK★
・田中知之 (Fantastic Plastic Machine)
・SUGIURUMN
さらに、半沢武志パートでは吉田聡子ライブ、☆Taku Takahashiパートではなんと野宮マキライブがありました。いやー、野宮マキめっちゃかわいかった!!!びっりしたわー、ほんま。一緒にいってた友達も野宮マキ出てきた時は発狂してました。女の子の方が興奮気味でしたね。家帰ってからネットで野宮マキ検索しまくったりました。笑。ほかには、飛び入りでnobodyknows+のg-tonも出てきたりして「大阪モード学園」歌ってました。どっきり満載系で。

SILVAってタイムテーブルに載ってたんで、てっきりライブなんやと思ってたら大間違い。DJやったはりました。普通にうまかったし、自分で歌ったりもして。テレビでおちゃらけたはる印象が強かったんやけど、昨日はかっこいいお姉さんって感じで。SILVAが客のテンションかなり上げたことは間違いないでしょうね。そん時は僕も知らん人達とワーワー騒ぎまくってましたし。

個人的にど真ん中はm-floのTakuでした。初めて聴いたけど、予想してたんに近い音で、めっちゃよかったです。あと、沖野さんのプレイも渋かったし。ほかのDJも、基本的にパーティーやから盛り上がる選曲が多かったんで、みんなずっと上がりっぱなしでした。田中さんなんか全曲ピーク級やったんで、フロアにおったけど正直脱出したいって思ったぐらいです…。やり過ぎやろってぐらいの盛り上げ方でした。YOU THE ROCK★のライブは倒れる自信があったので後ろでいすに座って充電してたぐらいで。WORLDは男の密度高くて息苦しいぐらい熱かったし、背低い女の子はほんま地獄やろうなー。


とゆうわけでお腹いっぱいです。今回は寝不足も影響してかなり疲れました。「来年もやります!!」ってゆうてはったけど、いくかな…。人めっちゃ多くて結構ハードなイベントやわ。ぼろぼろのパンフレットが物語ってるわなー。
[PR]
by mssystk | 2005-09-23 22:03 | music
COOL TO KOOL
ひょんなことから急遽METROに行ってきました.
d0018837_8324453.jpg

毎月第3土曜日にMETROである、Kyoto Jazz Massiveの沖野好洋さんらによるイベント「COOL TO KOOL」、峻君がよく行ってるイベントやね。

Guest Liveは元モンドグロッソの吉澤はじめさん。イベントがあるのは知ってたんやけど、特に行く人もいなかったので行くつもりはしてなくて。21時にはもう風呂はいってくつろいでたら、妹から連絡があり、今から行くけどお兄もいくかーと。妹も仕事関係の知り合いに当日誘われて、ついでに俺にも声かけてくれた訳で。大した用事もなかったんでもちろん行くことに。

で、ライブはどーやったかとゆうと、、、、めちゃめちゃよかったです!!!!はじめさんの鍵盤さばきを堪能しました。ピアノ激うまです。本場のブルーノートで弾いてたのも納得。。1st Albumに入ってた曲「I am with you」(3年前くらいにカフェラテのCMで流れてた曲)のボーカルなしバージョンも演奏してくれたのでめっちゃ上がりました!実は、METROでこの曲を含めて自分の曲を弾いたのは初めてとのこと。今まではモンドグロッソやSLEEP WALKERの一員として演奏してたので、吉澤はじめさんの”結成して3日目”のバンドとして出たのは初めてなそうで。これもまたラッキーでしたね。MCでも人柄のよさが伝わってくるかっこええお兄さんでした!

その後は、沖野さんのDJでしばし楽しんだ後帰路に。妹の車で行ってたので、始発待たんでよくて助かりました。誘ってくれておおきに〜。そして言い出しっぺのトミタ姉さんありがとうございました!行ってよかったです。また行きましょう〜♪
[PR]
by mssystk | 2005-09-18 08:41 | music
OCHA-1 GRAND PRIX 2005
太ってきました。見た目には大したことないけど、確実に…。

左手がまだ使えないので、退院してからずっと実家に帰って晩飯を食わせてもらってます。一人暮らしをするようになってからは自炊してたので、馬鹿食いせんようになったんと、自分なりに栄養のバランス考えながら作ってたので、割とええ体重がキープできてました。

しかし、実家やとこれがまた食うこと食うこと。ただ単なる食い過ぎです。

おとんが「量より品数」派なんで、うちのご飯はおとんに合わせて品数が豊富です。おとんはあっさり系のメニューで、それとは別に僕達用のおかずもあるので、おとんメニュープラスαとなります。結果、メイン級のおかずが二品、三品になることも。赤レンジャーが二、三人おるようなもんです。それに、僕はおかず1に対して白ご飯10くらい行ける方なんで、なか卯の小うどんくらいのお茶碗で多い時は三杯くらい白ご飯を食べます。したかって、おかずが多すぎます。にもかかわらず、いつも完食…。そら太るわ。

食い合わせも実家ならでは。食う人数が日によって違うのと、作り貯めもしはるので、昨日の残りもんなどが発生してきます。ちなみに今日のメニューは
・カレーライス
・マカロニグラタン
・さんまのあぶり
でした。また、
・オムライス
・豚キムチ
・餃子
・冷や奴
・イカそうめん
なんて日もありましたね。ほかにもいろいろありましたが、日常過ぎて覚えてません。毎日が異種格闘技戦です。
「プロレスvs.K-1」
とゆうよりは、
「剣道vs.ボブスレー」
みたいな。ありえません…。

ゆうても、やっぱおかんの飯が一番好きですね。
[PR]
by mssystk | 2005-09-15 23:45 | 雑談
気の向くままに
インターネットでレコード試聴してたら、欲しくなったんで買いにいくことに。基本的にいつも思いつきで行動しております。

iPodで、最近買ったFPMのmix「Sound Concierge #502 "Tell Me"」を聴きながら電車で一路京都へ。(注:宇治育ちなので、昔から四条周辺に出かける時は「京都行こ」ってゆうてしまいます。)近鉄 to 京阪の乗り換えも難なくこなし、四条に到着。いざレコ屋へ!

d0018837_23382364.jpgいつも行ってるのが「ART ROCK No.1」です。シンプルでおしゃれなお店で、居心地よくて落ち着きます。一通り見終わって、今日も予定より多めにお買い上げ…。しかし、ちょっと前に財布をパクられてスタンプカードをなくしたことを説明したら、スタンプ多めに押してくれました!おおきに〜!!

気分が良くなったところで、服屋さんに行って秋もん見よっかなってテクテク歩いてたら、すれ違ったカップルの様子がなんかおかしい、何事? と思ってたら、僕の前を歩く三人組。少し前に回り込み気味で見てみたら、俳優の大鶴義丹さんでした!あとの二人はその付き添いみたいで。ちょっとしたサプライズでした。

そのあと、行きつけの服屋さんで店員さんと骨折トークを交えながら秋もんをお買い上げ。予想通り予算オーバー……。しかーし、ここでもスタンプカードなくしたことを伝えると、ちょっと多めに、いや、ゼロ to 満タンまで押してくれました!Muito Obrigado!! いつもお世話になってるといいことあるもんですね。人間関係、これ重要!

買い物を終えると、鳥取の田舎もんの連れからの電話が掛かってきて、話しながら歩いてるとこれまたサプライズ。高校の時の部活でお世話になった副顧問の先生と遭遇しました!!即電話を切り、喋りにいきました。かなりええキャラの生物の先生で、斉藤由貴のファンクラブの会員番号が100番以内であったり、生物準備室で飼ってる2匹のウーパールーパーに「早智子」と「翔子」と名付けたりしてはりました。10年ぶりやけど、相変わらず不思議オーラ満開で嬉しかったです。

帰りも電車with iPod。音楽を聴いてると思いきや、ポッドキャストで「よしもとハイブリッドアワー」を聴きつつ帰路へ。笑いをこらえるのが大変でした。一人で笑ってたらキモいもんね。

っとまあ、街に出てるといろいろなイベントがあっていいですね。今からは妹に借りてきたファミコン互換機「ネオファミ」で「さんまの名探偵」でもやろうと思います。

以上、レギュラーの西川君が、「あるある探検隊〜♪」って叫びながら足踏みするとき、左足を上げるタイミングでいっつも頭が下がるのがめっちゃ気になる僕の土曜日でした。
[PR]
by mssystk | 2005-09-10 23:49 | 雑談
Apple
iPod nano
d0018837_064484.jpg

ここ数年リリースラッシュのアップルです。Macユーザーも増えてきたことでしょう。まあなんといってもiTunesとiPodをWindowsに解き放ったんが好調の要因でしょうね。

僕がMacと出会ったのは大学の頃です。それまではMacを見たことも触ったこともなかったんで、「Windowsって便利やなー」って感動してました。なんせMS-DOSしかないような時からパソコン触ってたんで。しかし、授業で初めてMacを使ってからはMacの虜になりました。なんといっても「かわいい!」し、OSも使いやすく、作り手の遊び心が随所に見られるので、触ってて楽しいです。ただ、今でこそMac OS Xになり非常に安定してますが、OS 8, 9の時は再起動の嵐でしたけどね。汗

またそれと同時にWindowsのデスクトップの概念のルーツがApple ComputerのMac OSやったことを知ってからは、やることなすことMac OSのパクリに思えてきて、かなりアンチMicrosoftになりましたね〜。Macユーザーに多い傾向です。XPが出たときなんかはため息しか出なかったです。今はもうそんなことどーでもよくなりましたけど。大人になりました。

Macユーザーの中では、Appleのニューモデルの初期ロットは避けた方がってゆう声もちらほら聞こえるぐらい、意外とトラブルが多いみたいです。実際このiMac G5も初期モデルで、今のところ故障はしてませんが、一方で修理が追いつかないぐらいの不良回収があるようです。コールセンターの対応も結構冷たかったりしますし。ちょっと残念ですね。

そういったことを踏まえると、iPod nanoは魅力的ですが出たとこなんでちょっと様子を見てもいいかもしれませんね。あくまで参考まで。
[PR]
by mssystk | 2005-09-10 01:42 | Apple
近くて遠かったもの
正解はお風呂です。やっと入れた〜!!気持っちええわ〜!!!

今日ギプスを外してレントゲンを撮りました。結果、折れてた舟上骨がいい形になってきてるので、固定はまだ続けなあかんけど、ギプスを取り外しできるタイプにしてもらいました。ただ、写真で見てもまだ骨の継ぎ目がわかるので、継ぎ目が見えなくなるまでは引き続きおとなしくしとかなあきません。とりあえずバイオハザードと化していたムレムレギプスとはお別れできたことだけでも嬉しい限りです。

臭いってわかってても、ついつい匂いを嗅いでは『くさっ」、嗅いでは「くさっ」ってな感じで嗅ぎ過ぎて頭イタなってた頃が懐かしく思えました。
[PR]
by mssystk | 2005-09-08 01:14 | 雑談
FPM10
d0018837_1395.gif

9/22にFPM10なるものが開催されます!めっちゃ豪華なメンバーが出演決定してますが、まだ増えるかもしれんみたいです。かなり熱そう。これは是非とも行っとかんとねー。ただ、ギプスまだ取れてへんやろなー。泣
[PR]
by mssystk | 2005-09-03 11:42 | music
JASPA 2005
引き続き引きこもり生活を続けていますが、たまにはインラインを”観て”みるかと思い"g" skates parkで8/28に行われたインラインスケートの大会「JASPA」に行ってきました。インライン始めてもうだいぶ経ちますが、実はJASPA初体験。ようけ見に来てはりました。出る出ーへんは別として、こうゆうイベントはあちこちから来はるので、久しぶりに会う人と喋ったりするのが楽しいですね。
 
さて感想ですが、「みんなパークうまいなー、羨ましい!」。スケーティングがうまいひとはパークライドも安定してるし、リアルストリートに出てもかっこいいですからねー。基本をちゃんとやらないから僕みたいなスケーターが誕生してしまうんでしょーねー。けっこう苦労してます。怪我治ったらその辺を踏まえて滑らんとあかんなー。インラインせんようになるまでに、ファンボックスでカッコ良く540をメイクできるようになっときたいし。そんな望みも含めて、JASPAでみた理想の540をbuffetのmovie - JASPAにアップしてみました。スタイルは違いますが、二人ともええダシ出てます!
 
とまあ、主観満開ですが具体的なレビューは「Fila Blog」でチェックしてくだされ。それでは最後に My Favorite skater ワタル氏のおなじみの顔でお楽しみください〜!
d0018837_184598.jpg

[PR]
by mssystk | 2005-09-01 01:13 | Inline skate