<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
キョートリアル
 なんとか残業祭りもフィナーレを迎えれそうな気がしてきました。ちょっと一安心。

 さて、大変ローカルな話になりますが、木曜日は個人的にちょっとしたお楽しみがあります。早く帰れる日はそれはそれでうれしいのですが、残業で遅くなるのもありなんです。遅くとも0時頃には切り上げて、いざ帰路へ!
 
 いつもは音楽を聴きながら運転してますが、木曜だけはAMラジオに切り替える。そっからは黄金ルーティーン(あくまで個人的に…)。KBS京都ラジオでON AIRしてるのはチュートリアルの「キョートリアル!〜コンニチ的チュートリアル」。ふたりとも京都出身なんでマニアックな地元ネタも交えながら繰り広げられるトーク、気がつけば車で一人で笑ってます。やっぱチュートリアルおもろいわー。そのあとは「ナインティナインのオールナイトニッポン」、もう長いことやったはるけど相変わらずおもしろいですねー。なんか落ち着きます。

 そんなわけで、ついつい夜更かししてしまう木曜日です。あ、そろそろ”悪い人の夢”の時間やわ。
[PR]
by mssystk | 2005-07-29 01:59 | お笑い
月末恒例
 残業祭りです。早く乗り越えたいもんです。今年の盆休みはないようなもんなんで働き詰めの夏になりそうな予感…。弱音を吐く訳やないけど左手首を固定してるので、納得いく修理作業ができず著しく働く意欲をそぎます。偏ったA型なので身の回りが散らかったりしてますが、修理作業の早さ、見た目、客の満足度なんかにおいては高いレベルの出来を求めてしまう方なんで。
 でも使えんようになってよくわかりましたね、右利きでも左手は大活躍してたことを。サンキュー左手!早く帰ってきておくれ〜。
[PR]
by mssystk | 2005-07-27 03:22 | 雑談
検査の結果
 左手首のMRの写真を見てみると、手首の付け根あたりの骨にはっきりとヒビが入ってました…。滋賀の某スケーターさんも同じところをやってかなり苦労してはるんで、ほんま安静にしなければ。もともと血流が悪い箇所で治りにくい骨だそうです。やっかいなことになりました♪

 とりあえず、手術してよくなってくれればいいんやけどなー。泣
[PR]
by mssystk | 2005-07-21 00:27 | 雑談
インラインせーへんって……。
 結構退屈なもんですね。三連休やったってゆうのに。まだ検査結果は聞きにいってないのですが、どっちにしても滑るのは自粛せんとだめなんで。
 
 五月に一度、いつも行ってる病院で左手首の痛むところを診てもらったのですが、レントゲン写真で見る限り骨は大丈夫でしょうとのこと。ただ、細かい骨がいっぱいあるとこなので折れたりヒビが入っててもわかりにくいらしいです。とりあえず筋が固くなってるやろうからちょっとずつストレッチをするように言われ、やってたのが逆効果やったみたいです…。

 依然として手首が痛むのでなんとかせなと思ったのですが、また同じことゆわれてもかなんので病院を変えてみることにしました。前よりでかい病院やからだいぶ待たされたけど、ヒビが入ってるかもしれんとの見解が出ました。でもレントゲンではやっぱりわかりにくいらしいですね。

 っとゆう訳でMR初体験!!仰向けに寝て丸い穴に入っていくやつです。手首だけやのに結構大げさな作業。.30分以上は入ってたんで寝てしまいました…。結果は水曜日に聞きにいかねばなりません。

 インラインしてて転けても我慢すれば痛さはどーもないんやけど、仕事に大いに差し支えてるので社会人としての自覚が足りないなと思い、治るまで滑るのはやめんとあきませんね…。重い物持ったり、配管締めたり緩めたりする時、痛くて力が入らないんで結構往生してます。クビにならんようにはよ治さんとあかんわ…。

 さー、この夏は何しよっかな……。泣

 

 
[PR]
by mssystk | 2005-07-19 00:34 | 雑談
明け方のFPM最高!!
 行ってきました!!!世界-WORLDの4周年記念祭第1日目です。

d0018837_2020561.gif 久しぶりのイベントやったんですけど、正直オールはきつくなってきました…。平日の勤務状況にもよるのですが、いつにもまして疲れてしもて途中で帰ってしまうとこでしたね(^^;)
 
 DJ BAN君達のあと、RAM RIDER、FPM、EMMA、再びFPMとゆうルーティーンでしたが、ペース配分を間違って一回目のFPMのプレイで”FREAK DO BRAZIL"の曲がかかったときに一人で勝手に絶頂に達してしまいました…。そしてまもなくEMMAへチェンジ。HOUSEを聴くようになったのは大学のときに聴いたEMMA HOUSEがきっかけなんですが、生でプレイを見るのは昨日が初めて。これがまた熱くて、このままいったら多分死ぬなって思ったんで座って休憩することに。その時点でまだ2時半でした。そっからはしばらく相方と人間観察。人の行動、友達関係、いろいろあって面白いですねー。
 
 結局4時過ぎまで充電して、そっからまた↑で踊ってたら外人さんとぶつかって持ったはった缶ビールを落とさしてしまいました…。ちょっと↓。そのあと二回目のFPMのプレイが始まってまた↑。いつも思うんですが、一回目より二回目の方がより僕好みな選曲でめっちゃ↑です!!!二日目のカレーのようなもんですね。明け方はフロアの人口密度がマシになるし、ホンマに好きな人しか残ってないので雰囲気が良くて楽しいです。みんな微妙にナチュラルハイなんで。
 
 外に出た時はもう6時過ぎでした 。今回も無事朝まで完全燃焼。ただ一つ思ったことは、「4日連チャンは絶対無理!!」ってことですかね。1日で十分グロッキーです…。

 ちなみに、7/17はテイトウワの日ですが、FPMも緊急参戦するとのことです!!かなりおいしいですよー!

NEWS!!:Fantastic Plastic Machineデビュー10周年を記念して京都初のクラブサーキットが9/22(木)に開催決定したみたいです。WORLD、METRO、LAB.TRIBEで総勢20人ぐらい東京からもDJよんでくるみたいですよ。やばそー。
[PR]
by mssystk | 2005-07-16 21:36 | Music
闘魂伝承
 いつも仕事でお世話になってる人から第一報を聞いて、正直「はぁ?」って感じでした。まさかそんなわけないと…。
 
d0018837_19580.jpg

 入場テーマ曲の「爆勝宣言」、観客の「はーしーもとー!!」のかけ声とともに花道からリングへ向かう橋本真也の姿が今でも容易に目に浮かびます。僕がプロレスにハマったのも間違いなく闘魂三銃士と呼ばれた蝶野、武藤、橋本の影響ですし。IWGPヘビー級王座の歴代最多防衛記録V9とゆうのが橋本の強さの証でしょう。DDT、袈裟切りチョップ、水面蹴り、垂直落下式ブレーンバスター、巨体から繰り出されるフライングニールキック、重さ1tの蹴り、まさに破壊王でした。正直、その橋本と武藤が新日本プロレスから他団体へ移籍したときからプロレス熱がちょっと冷めましたね。ZERO-ONEの初期は気になってたけど、最近は元気がなかったですし。右肩の故障がそうとうひどかったみたいですね。

 偉大なプロレスラーの訃報にかなりのショックを受けましたが、新日本プロレスにカシンが帰ってきて「チームJAPAN」なるものがプロレスシーンを熱くしています。亡くなった彼の為にも、またプロレスが盛り上がってほしいものです。

 橋本真也さんのご冥福をお祈りいたします。

 
[PR]
by mssystk | 2005-07-12 01:25 | 雑談
ハナキン・スカイウォーカー
 毎週金曜日は京田辺カーブにスケーターがようけ来ます。同志社は和歌山にいってたみたいなんでローカルはいつもながら僕とタニグチだけ、辛いなー。

 チーム奈良(わな、ちぐさん、フィラくん含む)が来てたんでわりとにぎやかにやってたんですが、ひさびさのポリアタッックに遭い23:30にはスケート終了。そっからはチーム奈良によるチクビ自慢が始まり、みんなのチクビを一眼レフで撮りまくる超怪しいフィラ氏の姿も。みんな消化不良気味&土曜日のBBQの打ち合わせをするためにガストに移動。
d0018837_10245959.jpg

 BBQの打ち合わせとゆうよりは漢字テストや隠し芸大会、フィラブログ投稿と適当にダベってたんで結構遅なりました。チーム奈良はアフタースケートも楽しいのでいいですね。

 さて、そんな夜更かしも仕事の言い訳にはならず、土曜日はいつも通り会社に出勤。土曜日は日直として営業とサービスマンが一人ずつ待機しています。昨日のパートナーはいつも昼飯おごってくれるのでかなりおいしい日直です。事務所のある河原町五条下がったとこに「ノーサイド」ってゆう美味い洋食屋があって、そのパートナーと一緒の時だけ喰いにいってるので、昨日も端数の10円だけ払ったらマスターに「10円で飯喰いやがったなー」ってからかわれましたね。笑

 午前中はひまひまんずやったんやけど、午後からは結構ばたばた。結局終わったんは23:00…。しかも滋賀の彦根が最終の現場でした。この不規則さがサービスマンの辛いところで。そのばたばたの合間に撮った写真がこれです。
d0018837_10413456.jpg

 知ってる人はまずいないでしょうけど、京都の四条通り下がった細い路地にあの佐竹雅昭の道場があるんですぅ。中を覗いたら佐竹らしき人がちびっ子を熱心に指導してました。場所柄気づく人も少なそうやけど、門下生はちゃんといるんですねー。プロレス、格闘ファンの人なら知ってるでしょうけど、京都には山本kidの道場の京都支部があったり、新日本プロレスの天山広吉、中西学、NOAHの小橋健太、ZERO-ONEの高岩竜一などなど、京都出身の人って多いんですよ。芸人さんも多いですけど、「麒麟」の川島明氏は宇治中サッカー部の時の2つ後輩やったし、安田大サーカスのクロちゃんはうちの姉ちゃんと同じスポーツジムに通ってたことも。身近にいた人が有名になるんってなんか嬉しいですよね〜。
[PR]
by mssystk | 2005-07-10 10:58 | 雑談
チキンカレー
 まず始めに、”うまかった!!”

 雨ほんまうっとしいですね。せっかくの週末が台無し。、、、と言いたいところですが、月末恒例の残業地獄のあとなので、正直滑れへん状況をのぞんでいたような。雨やったらゆっくり休まなしゃーないし。インラインネタも梅雨明けまでしばしお預けになりそうです。ホームページ見に来てくださる皆様方、更新できひんですんません。そのうちなんか撮ってきます。

 とゆうわけで、この週末は買い物&睡眠のみ。まあ、予定外のお見舞いなんかも行ってきましたが……。四条から三条界隈をひとりでぶらぶらしつつ服屋いったりレコ屋いったりしてました。買い物行く時は、歩く距離がハンパじゃないのとわがままな性格なんで自分の好き勝手に見て回りたいのがあるのでだいたいひとりです。たまには誰かと一緒もいいですけどね。

 暇に任せて今日の晩飯は北インド風のチキンカレーを作ってみました。気分を変えて市販のカレールーは使わずに一からこしらえたのさ。中にはその辺のスーパーでは入手できひん香辛料もあるので省略しましたが、めっちゃええ感じにうまくできました。「こくまろ」もうまいけど、やっぱ手作りカレーは素材の味が生きてるとゆうか、既製品にはない味の不均一さがよりいっそうおいしく感じさせるのでしょうねー。三杯はペロッと喰えました。味を占めたのでしばらくこくまろはお預けになりそうです。

 以上、決して得意ではないけど、下手の横好きな料理についてお話ししました。



 
[PR]
by mssystk | 2005-07-04 00:40 | 雑談