<   2005年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
そんでもって
 我慢できずにうちのiMac G5のDVDドライブのリージョン設定を日本向けの2に変更しました。とゆうのも新しく買ったDVDがリージョン2で観れなかったんでやむをえず。変更できるのも残すところあと三回となりました。

 その我慢できなかったDVDとは「バトルオワライヤル」なわけで。
d0018837_2111913.jpg

昨年末のバッファロー吾郎の23時間半ライブの中でやってた1コーナーのDVD化で、ちょっと前にテレビでもやってたんですが無性に観たくなって買っちゃいました。好きな小道具を使って一発ボケるとゆう単純にしてハードな戦いです。土肥ポン太が絶好調でした。僕的にはやっぱりバッファロー吾郎の竹若とかザ・プラン9のおーい!久馬のボケが深くてハマりましたねー。でも全体的にみんなおもろいなー。何回観ても意外と笑えます。今も観て笑いながらブログ書いてます…。かなりお隣さん達に迷惑なことでしょーねー。
 
 もう一本「HYPHY」ってゆうインラインのビデオ観ました。今月はちょっと余裕ができたんでシュウシ君とmac10見てて勢いに任せて買った訳で。リージョンフリーやったみたいでそのままで再生できました!ラッキー。しかし、さっきまで観てたんですが途中でバトルオワライヤルにかえてしまいました。やっぱお笑いには勝てませんでした。やけにくるくる回ってるなーって思ったらアラゴンやったのだけ覚えてます。フランキーとかも出てて結構面白そうやったです。もっかいじっくり観るとしよう。

 DVDのリッピング方法を覚えたのでちょっと使いよくなった僕のiMac G5でした。
[PR]
by mssystk | 2005-05-30 01:05 | 雑談
グッドスケートジャパン
 いやー、おもしろかったです!グッドめっちゃええセクションになりましたね。見ただけで感動しました。残念ながらアスポに行く必要性がなくなったかな…。それぐらいの素晴らしさやとおもいます。しかーし、ちゃんとしたパークに行ったのが宮崎のsadis以来なんでまたファンボックス一からやり直しでした。半年に一回じゃいつまでたってもうまくならんわね。今日も素飛びでギャバらんように飛ぶまでがやっとやったもんなー。まわんのはもうちょっとやらな無理やろなー。レールも甘くなったんでいろいろやってやろうと考えてたんやけど、あくまで考えだけでおわりました。レールはどんなレールでもレールでした。怖いんは一緒ですね…。

 今日はフィラ君、木村先生、チーム奈良、ウッチーとようさん来てましたが、滋賀倶楽部からひろし〜とシュン君が来てたのが久々で嬉しかったですねー。アキラ君の結婚式で会うたんが最後やからかれこれ10ヶ月ぶりぐらいになるねんもんなー。月日が経つのは早いもので。相変わらず元気そうでよかったですわ。

 それと福岡のバタちゃんから連絡がありましたが、古賀市のスケートパークで7月10日にインラインの大会をやるそうです。みんなに連絡入れてたから相当ヤバいメンツがそろうこと請け合い。みるだけでも楽しそうなっこって。それまでにアール使えるようになっとかねば消化不良に終わるな…。頑張るか。
[PR]
by mssystk | 2005-05-30 00:31 | Inline skate
fight 4 one self
 馬場君のビデオ観ました!……正確には同志社の高橋のを観せてもらいました〜。いやー、日本人ってかっこえーなーってつくづく思いましたねー。出演してるスケーター、みんなかっこよかったです。時空無音君のprofile初めて観ましたけど、やばいの一言で。詳しい内容には触れませんけど、撮り方、映像、エフェクト、技、どれも一流の匂いがします。さすがアイヌスタ。観てない人は観た方がいいですよ。「日本の歴史が、、、変わる!」
http://fiore.cside.com/ie/
[PR]
by mssystk | 2005-05-27 02:50 | Inline skate
仙台からのお客様
 シュウシ君とゆう18歳のナウいヤングなスケーターが関西に遊びにきております。名古屋より向こうのスケーターは知ってる人おらんのでかなり新鮮ですね。しかもスタイルかっこええし。今日は奈良の学園前でレールプレイしてたんですけど、シュウシ君のロイヤルのスタイルのよさは全員大絶賛でした!うらやましいっすねー。ほかにもいろいろやってたけど身のこなしがええダシ出てます。九州でもその土地のスタイルみたいなもんを感じたけど、これが東北スタイルなのかもしれませんねー。なんかほかの人も見てみたくなりました。でも、相変わらす一番ハッスルさんは木村兄さんやったなー。超ロングレールもソールで通してたし。一緒に滑ってるとこっちもテンションあがっておもしろいですわ。
 滑ったあとは学園前恒例のBaby Face Planetでの晩飯へ。一皿三人前の相撲レスラーサイズで七皿たいらげて帰ってきました。9人で。うち女性一人で。食事とは格闘技です。

 明日はグッドスケートジャパンに行こうと思ってるんやけど、天気が微妙…。晴れてくれ~。

 
[PR]
by mssystk | 2005-05-22 02:53 | Inline skate
Inline skate
このブログから僕のホームページに飛べるようにリンクを貼っておきます。
http://homepage.mac.com/masachi

[PR]
by mssystk | 2005-05-19 02:12 | My Homepage
今更で恐縮ですが
 久々にLIFE STYLE VIDEO MAGAZINE 5.2を観てみました。みんな昔っからかっこええですね。ここ数年の間に知り合った人達のちょっと前の映像を観てみて、改めてすごい人達やねんなーって思い直しました。今頑張ってやろうと思ってる技を何年も前にヤバいスポットでさらりと通してんもんなー。へこむんを超えて憧れます。
 LIFE STYLEは基本的に関東なんで実際会ったことない人ばっかですが、こうやってビデオを観てると関東ってめっちゃうまい人ばっかりやねんなーって思ってしまいますよね。西日本はあちこち行ってみたので知ってる人増えたけど、関東のストリートはちょっと敷居が高そうな感じがして一人ではよう乗り込めへんなー…。仕事で埼玉に行くことがあってもスケートもって行く勇気がないですね。西日本でもあちこちで撃沈して帰ってきたけど、関東は数が多そうで立ち直れへんぐらいへこみそうで。僕ぐらいの地味なスケーターが頑張っていることを願います。
 個人的に「梅田スケーター」フェチなんでどうしても千秋と健君に見入ってしまうんやけど、早川君のフィッシュはやっぱ相当ヤバかったなー。世界でもトップクラスのヤバさですね。ライブで観てみたいもんですわ。
 
 今巷では、北海道の馬場君達が作ったビデオも出てるようで。各地のローカルビデオ観てもみんなうまいもんなー。元祖日本のスケートビデオ LIFE STYLE VIDEO MAGAZINE、老舗はやっぱすごかった〜。
[PR]
by mssystk | 2005-05-19 00:17 | Inline skate
我慢できひんかも…。
 やっぱ滑らへんのは辛いですなー。子供の頃はどっちかゆうたらインドア派やったんで外で遊ぶよりもファミコンしよっけーって感じやったんやけど。幼稚園の頃からスイミングスクール通ったり習字行きつつサッカーの少年団に通ってたんで、遊ぶ時ぐらいは家で遊びたいわーってね。ファミコンめっちゃおもろかったし。親が厳しかったんで平日はファミコン禁止ってゆうのがあって土日にしかできひんのに習字行ったりサッカーの練習、試合があるからなかなかファミコンできひん環境やったし余計に反動が強かったんでしょうねー。体もちっちゃくてガリガリ君やったし。
 そんな純朴少年やったんで高校ではさすがにサッカー部しんどいかなーって思って、興味本位でマイナーなアーチェリー部に入ってからちょっと路線変更しましたね。楽なクラブやろうって甘く見てたらなんてことない「筋トレ部」やったんで。あの弓って素人にはほんままともに引くことすらできひんぐらい重くて、それを長い時は一日かけて矢を撃ちつづけるわけなんで、体力と精神力の勝負なんですよね。しかも顧問の先生が、去年のオリンピックでメダルを獲得したアーチェリーの山本博とかと同じ日本代表やったんでかなりの熱いクラブでした。バリバリの体育会系やったし。そんなクラブにおったんで割と基礎体力がついたおかげでじっとしてるのが嫌いになりました。働きだしてからは余計に週末への思い入れが増したわけで。
 ところで、来週は松浦秀士君レペゼン仙台が京都に一週間ほど滞在予定です。会ったことないねんけど、僕が予選で軽く散ったJAIAでファイナルまで行ってましたんで結構ヤバいんじゃないかと思ってます。北海道のビデオにも出てるみたいやし。京都に住んでくれたら面白いやろーなーと思いつつ、大阪でカーキ達とつるんだらそれもまた面白くなるやろうと。京都には団長、ノブ君とたびたび熱いスケーターが来てくれてるんでうれしいかぎりです。助っ人命なとこですね。
 
 多分明日は用事だけぱっぱと済まして、例の闇練スポットで滑ってしまいそうな気がするなー…。
 
[PR]
by mssystk | 2005-05-15 01:45 | 雑談
結果報告
 給料日前やけど病院行ってきました。やっぱり手首の骨が、、、折れてませんでした。インラインやっててヤバい散り方することが多いんやけど意外と骨は頑丈なようでまだ折れたことはありません。病院行くたびに「今度こそいったやろ!」ってゆう期待を持ちながらレントゲン写真見てみるんやけど至って普通。折れた形跡もありませんとのこと。年末に捻挫してから治っては痛めまた治っては痛めの繰り返しでしょうともゆうてはりました。ちゅーわけで完治するのは大分掛かりそうです。こないだ痛かったんはどっか手ぇついたときに思ったよりきつくついてたんやろーなー。自分でもいつなんかはわからんねんけど。とりあえず今週は滑るんは控えときます。ええ歳やし我慢も覚えなあきませんしね。
 話は変わって、最近昼飯に100円のパン2個とゆう貧乏ランチを続けてるせいか胃腸の調子がよくありません。晩飯まで空腹を紛らわすためにBLACKBLACKガムを噛んでるんやけどそれがあかんねやろか。
 
 では、ご飯が炊けたんでこれから晩飯です。もちろんジャイケルマクソン観ながら。
[PR]
by mssystk | 2005-05-11 23:54 | 雑談
後天性慢性手首痛
 ただ単に手首が痛いだけです。昨年末の南郷祭りで痛めてからずっと治りません。今までも手首の捻挫はしたことあったけど、今回はいつもとはちょっち違うようで。医者行っても治るわけやないしとおもって行ってへんかったけど、現状を把握するために行った方がええなーって思い始めました。今日は上鳥羽でじゅんことニイヤさんと滑ってたんやけど、大してこけてへんのに左手首が異常に痛くて途中退場することに。明日は仕事で重い鉄板持ち上げなあかんのにこんなんでええんやろか…。給料が入ったら来週あたり一度レントゲンでも撮ってもらいにいったほうがよさそうです。給料が入ったら。
 ちなみに、ついさっき家に帰ってきたらすぐに現場にいけとの留守電が会社の携帯に入っててあやうく現場に行かなあかんところでした。お客さんに電話してなんとか明日にしてもらったわけですが。昨日も家帰ってきたん深夜0時すぎてたのにいつゆっくりすればええねんって感じですわ。ただでさえ明日は朝九時に舞鶴の現場が入ってんのに。定時で終わって水増し残業がつくどっかの公務員に憧れます。
 
 さあさあ、明日に備えてはよ寝ねば。
[PR]
by mssystk | 2005-05-08 23:45 | 雑談
向島ニュータウン
 昨日さん&ざん滑ったので、今日こそは部屋の片付けを。、、、と思ってたらナイス天気やったんで、今の僕のホームタウンである向島ニュータウンをチャリで散策に出かけました。そーいえば引っ越してからあまり近所をうろついてなかったので、どんなお店があってどこに銀行があるのか知らんかったしええ機会でした。てなことをゆーときながら本来の目的はスポット探しなんやけど。
 結論からゆうと「なし」でした。ただ、向島の歩道全部が生鉄のフラットレールなんでやろうと思えばどこでもできます。そんなかでも広くて安全そうなとこをチョイスして育てることに。
d0018837_22373588.jpg

継ぎ目が若干気になるけど、練習程度なら問題なしです。友達呼ぶには地味すぎるので上鳥羽行くのが邪魔臭いときにでもこよっかなって感じです。結構ええ練習になりました。
 昔は治安が悪く洛西ニュータウン同様ヤンキーのたまり場やったけど、今はそれほどでもなくなったみたいです。どこのニュータウンにもいえるけど、もはやニュータウンとはいえんぐらい老朽化がすすんでますよね。グラインドしたりするにも元々痛んでるのでその点は気持ち的に楽です。

ほんま勝手な解釈なこって。
[PR]
by mssystk | 2005-05-04 22:53 | Inline skate