<   2005年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
激務につき
 グロッキーです。平均3時間睡眠はきついですね。昨日から連休やねんけど、緊急の現場が入ったので休日出勤してたわけで。サービスマンとゆう仕事の性です。
 それでも昨夜は京田辺で滑ってみました。メルポのスケボー課所属の堤君が来てたぐらいで、あとはスケボーさん達ばっかでした。最近田辺で滑ってないせいか、スケボーがいっばい滑ってるとこで滑るのはちょっとストレス溜まりますね。いつも来てる人達でみんなええひとやけど、違うスポーツやししょうがないとこでしょうね。小、中学校の時、僕はサッカー部やったけどそんときも同じグランドで野球部が練習してたんでちょっとウザかったりしたもんで。同じスポットで違うスポーツが共存するのはいつの時代でも難しいもんです。
 滑り終わって家路に向かう最中、裏権のために富山に移動中の相方氏と木村氏から拉致の誘いがありました。うれしいかぎりです。しかし、いまは貧乏っちゃまで金銭的に余裕がないんで泣く泣く断りました…。今回もめっちゃエントリーしてておもろそうやのになー(泣)。今年は大会等地方のイベントに出向くことはないと思われます。友達なくす勢いで質素倹約生活に励みますので。京都ローカルとして引きこもります。
 
ただ、南郷祭りだけは絶対行きますけどね(^^)
[PR]
by mssystk | 2005-04-30 11:59 | Inline skate
闇練です
 昨日は会社の飲み会やって、昼まで寝てました。ぼーっとテレビを観てたんやけど、これではあかんと思いZAIMANだけ観てから上鳥羽公園行って一人でレールやってました。
d0018837_0124319.jpg

低くてそんな長くはないんやけど練習にはちょうどいいです。ここの公園はだいぶ古いしオール生鉄で気持ちええですよ。ちょっと休憩してたらおばちゃんが歩いてきはってなんか世間話で盛り上がってました。ポール牧とかドンキホーテについて。三重の四日市の人で、運送業してる旦那さんの10トントラックに一緒に乗ってきたんやって。一人で滑ってると結構話しかけられたりして、ええ面もありますね。
 
 ちょっと気分転換でこのレール。
d0018837_0331474.jpg

かなりRがきついんで土に突っ込むつもりで入らんと吹っ飛ばされます。一人やとどうも飛び込み悪いんで3/4程度まで通すんがやっとでしたけどね。またみんなでやる機会があったらもうちょい頑張ろか思います。このレール、グラインド中は木の根っこと向かい合わせな感じでムズおもろいですよ。ちなみに一回大阪とかからみんな来た時があって、そんときノブは1周以上回ってて見た目に楽しそうでした。ひとつーに至ってはMAXで飛び込んで2周ぐらいいってましたえ。ひとつーほんま熱い男やわ…。
 
 とゆうわけで、まあまあええ練習でした。ほかに高いフラットレールもあるんで興味がわいたら来てください!
d0018837_104850.jpg

[PR]
by mssystk | 2005-04-24 01:01 | Inline skate
代休です
 ひさびさに平日休んでみました。新京極、寺町、御幸町、麩屋町とぶらぶらしてました。平日でも天気がええせいかようけ人いるもんですね。すっかり土日気分で歩いてました。錦市場でお漬けもん買いたかったんやけど贅沢はやめときました。ところで、最近どうも服屋で悩んでしまいますね。好みが変わってきてるとゆうか、お店が入れ替わってきてるとゆうか。新しい店もいろいろできてますし。見てるだけでもおもしろいですけど。金欠なんで買い物もあんませんようになったけど、最終的にはいつもの店でした。どっちかゆうたら店長と喋りにいってるようなもんですけどね。物欲満開の浪費家にとっては買い物行けへんのも結構つらいもんです。もう来月まで買い物は自粛せんと…。
 こないだのDVDの件なんですけど、引き続き調べてるのですがどーもiMac G5には解決策が見つかりそうにありません。メーカーもだいぶ手ぇ打ってきてるようで。いつになったらいとこい師匠がみれるやら。もってるDVDって海外のスケートのばっかやしそっちが見れんようになるのも痛いしなー。外付けかリージョンフリーのプレーヤーを手に入れるしかないかな。楽天で8000円台で売ってたけど、手ぇでーへんわ〜……。
[PR]
by mssystk | 2005-04-20 01:34 | 雑談
FILA BLOG
 今週も上桂スケーティングでした。そこしか行くとこないんかっちゅうぐらい毎週おんなじです。ちゃうとこも行きたいんやけど、いかんせん練習不足なんで毎週リハビリ状態なわけで。年度始めやし大して急がしないやろうて思てたら意外となんやかんやあって、深夜一時二時に帰ってくるのが常ですしね。
 今日は大阪から、今や人気サイト「FILA BLOG」で同じみの中村俊介 a.k.a. フィラ君とちぢいわ氏が来てくれてました。フィラ君は昨日グッド行ってきたみたいで、新しいセクションおもしろいゆうてました。詳しくはFILA BLOGで。Teamみっちーのチームメイトのちぢいわ氏は足首骨折治療中なんで控えめの練習でしたね。また完治したらがっつり滑りやしょう!
 そして、京都にも待望の高校生スケーターが増えました〜。まあリューキもちょっと前まで高校生やったけど、ベテランの風格があってあんまそんな風に見てなかってんで。おっさん化が進んでる京都にとってはうれしいことですね。フィラ先生にも教えてもらって喜んでました。これからの成長に期待しましょう!

さあ、明日は深夜0時からの現場機器撤去作業!はよ終わらしたいもんですわ…。
[PR]
by mssystk | 2005-04-18 00:27 | Inline skate
ほんま不規則
睡眠時間が減ってきてます。更新とか言うてる場合やおまへんね。
車の運転も、慣れたら緊張感も糞もなく簡単に居眠り運転できますね。
事故ってないのが奇跡としか言いようがないです。
通ってきた道覚えてなかったりするし。周りのドライバーはさぞあきれてるでしょうねー。

では明日に備えて、おやすみなさい〜zzz。
[PR]
by mssystk | 2005-04-15 03:15 | 雑談
ええお天気
でしたよね。今週末は雨って聞いてたのについさっき降ってきたばっかりやし。天気予報で予定を決めてしまうのも考えものです。かといって無視すると痛い目に遭いますし。とゆうわけで、今日の雨を想定して昨日に滑り尽くしたので今日はノースケートでした。散らかり放題やった部屋の片付け、洗濯、掃除を済ましてターンテーブルで遊んでたら友達から電話が掛かってきて、うちに遊びにくることに。例の「relive」で働いてるひとで、HIP HOP、R&BのDJもやってます。レコード持参してくれてたのでうちでMix CDを作ってもらってました。HIP HOPのプレイってほんま見てておもろいっすね。いろんなテクを盗まねば…。ちなみにこないだ紹介してたrelive!難波店は3月末で閉店したらしいです。

話変わりますが、気がつけばbuffetもカウンターが10000を超えました!開設した時はホームページの勉強がてらなんちゃってな感じで作ってみたんですけどね。実は京産大に在学中も大学のサーバーに個人のホームページがあったんですけど、まだその頃はナローバンドでテキスト中心のサイトが多く、今みたいにFlashを使ったとこもあんまりなかったし、環境はだいぶ
変わりましたねー。

ひとつーのページも600を超えてます、ひとつーのコスプレスケーターまで現れましたよ(・o・)
影響力を感じてます。
[PR]
by mssystk | 2005-04-10 23:15 | 雑談
iMac G5
引っ越しの際に、4年間使用していたiMacDVからiMacG5に乗り換えました。
ディスプレイが15インチから20インチになったので、カズさんの[es]も横スクロールせずに余裕で見られるようになりました。G3からG5へと一気にパワーアップしたのでホームページの編集やiTunesのエンコードなどなどめっちゃ快適です!
ただ、一つだけ残念なことがあります。それはDVDPlayerがリージョンフリーではなくなったことです。ほんまリージョンコードってだるいっすよねー。ハリウッドが儲けたいだけちゃうんって感じです。そんなことになってるとは露知らずなにげにIMYTAのDVDを観ようと思ったら、リージョンコードが違うので再生できませんとのコメント。コードチェンジできるけど五回までよとの注意書きも。何も考えんとリージョン1にチェンジしてとりあえずインラインのDVDは観られるようになったんやけど、今度は日本のリージョン2のDVDが観られません。またチェンジして回数減らすんも嫌ですしね。何とかならんもんかと思ってあちこちのサイトで調査中ですが、どーもiMac G5ではリージョンコードの壁は破れなさそうです…。PowerBook G4では方法があるみたいなんすけどね。

とゆうわけで、いとし・こいし師匠の漫才DVDが観られない辛い日々を過ごしてます。
[PR]
by mssystk | 2005-04-09 21:53 | Apple
気になってる方のために
詳しく説明を載せてなかったのですが、更新するのがめんどくさいので、とりあえずここで説明させてもらいます。あしからずm(_ _)m
buffetのlinkのページは、僕がいつも見に行くサイトを集めたものです。
だいたいはインライン関連のサイトなのですが、「other」に関しては便利サイトを集めてます。中でも「軀-mukoro」と「眼帯天国」は異彩ですよね。順に説明すると、「軀-mukuro」とは僕の親友がデザイン・製作している服のブランドのサイトです。サイト内で地面に寝転がってるのが本人です。想像しにくいと思いますが、僕と一緒に宇治でインラインをやり始めたのはまぎれもなく彼です。そして「眼帯天国」はその連れの嫁はんのサイトです。嫁はんはイラストレーターをしててファンも大勢います。上手に絵描かはりますよねー。絵がうまい人はほんまうらやましいです。今は二人とも東京を拠点に活動しています。
「relive!」は京都と難波にあるアメリカアンティーク家具、雑貨のお店です。かわいくておしゃれな家具や今風に手を加えたものまでいろいろあってみてるだけでも楽しいです。ほんまは欲しいんですけどね……。難波店で僕の友達が店長をやってるので遊びにいってあげてください!
あとはみんなおなじみやと思います。

ちなみに最後にあるのがとっくに終わった料理の鉄人でおなじみの僕の会社です。
[PR]
by mssystk | 2005-04-08 00:32 | Inline skate
またひきこもり
仕事が早く終わったんで、京田辺にでも滑りにいこうと思いさっさと帰ってきました!
、、、が、また普通に家におってしまった…。
まず最初の間違いと思われるのが晩飯のメニュー。簡単に済まそうと思ってたのになんか知らんけど野菜の天ぷらとかしてしまったわけで。昨日の晩飯に冷凍のイカの唐揚げをあげてたんやけど、その余波で今日も揚げ物になりました。おかんにもらったタマネギがまだあったんで。
まあちょっと時間かかったし散らかったけどとりあえず食うてしまって、さあ用意でもしよって時にテレビのチャンネル変えてみたら「木更津キャッツアイ」の映画版がやってるやないですか!!、もうその時点で”閉店ガラガラ”ですよね。仕事帰ってくるのが遅いのでドラマやってた時はちゃんと見れんかったけど、めっちゃおもろかったですわ〜。阿部サダヲ万歳!しかしまあ岡田氏ほんま男前ですなー。
実家の頃は結構頑張って滑りにいってたんやけど、一人になると逆にいろいろせなあかんことが増えてそうもいかんもんです。みんなとやんちゃに滑れるようにもっとヤミっとかなあきませんねー。

XRSツアーがくる時はいつものように大阪奈良神戸滋賀な感じでご協力お願いします!
ノブも待ってんでー!
[PR]
by mssystk | 2005-04-07 01:11 | 雑談
センスの固まり
かれこれ4,5ヶ月ぶりにコンパクトディスクなるものを購入しました、、、、、、、お金ないのに。
とあるTT氏のアルバムなんですが、死語で表現すれば
「バッチグー!」
ですね。ほんまセンスを感じます。彼の新曲を聴くたびにうれしさを隠しきれず顔がニヤけてしまいます。仕事の運転中もそんな感じなんで、対向車の人はさぞキモがってるでしょうねー。音楽の知識はあんまりないので能書きよりも感覚で聴いてるのですが、傾向としてはどうも感覚に訴えてくる音楽に引かれるとこがあるみたいです。よって聴きたい音楽しか聴いてないのでヒットチャートからはどんどん遠ざかって行く今日この頃で。
姉ちゃんと「ザ・ベストテン」をテープに録音してた頃もあったなー。

相当古い話ですね…。
[PR]
by mssystk | 2005-04-04 22:14 | music