カテゴリ:お笑い( 30 )
チエちゃん
さっき、名探偵コナンで。


「関西人は、関西弁を真似されるとイラッとする。」

なんてことをゆうてた。


確かにネイティブじゃない喋り方は、すぐ分かるかも。

でも、高校出るぐらいまでは。
関西弁なんてことを意識したこともなかったような。


逆に言えば、


関西にいるから、ごく普通に聞き入れてしまってたんやなと。
このどぎつい関西弁を。



これが関西訛りやなんて、子供の頃はこれっぽっちも思ってなかった。



おもろいなー。

小鉄強過ぎ。


ってゆうか、これは大阪弁か??(笑)
[PR]
by mssystk | 2012-03-24 19:32 | お笑い
笑うしかない
頑にVHSでしたが。


地デジ化によって、ただの箱になってしまいました。
昔のスケートビデオが観れるぐらいかな。


限られた時間の中。
番組表に左右されるのはかなり効率悪いので。

今年に入ってから、録画機器を新しくしました。
決定打は、実家で録画しといてもらった大晦日のガキ。

DVDには焼ききれんかったんで…。


録る割にあんま観ない方ですが。


最近、この番組が面白いなって思ってて。
とりあえず、これだけはちゃんと観てます。

『マツコ&有吉の怒り新党』



やっぱり、繊細でネガティブな人って興味がわく。

自称、根暗ですから。w

トークだけじゃなくって、新・三大くくりとかもあって飽きさせへん。
こうゆうアイデア、何で浮かぶんやろ。すごいなー。

なので、結構気になってみてしまうのが、番組終わりのエンドロール。
面白いなって思ったやつは、「放送作家誰やろ?」って。

元芸人さんもおれば、ずっと作家の人もおる。
売れっ子はめっちゃ掛け持ちしたはるし。


面白いことが思い浮かぶって、凄い才能。

きっと、人の喜ぶ顔が観たいってゆうのが心の奥底にあるんやろうなと。
そうゆう人になれるよう、心掛けたいもんです。

とりあえず誰か、僕が喋った時に。

ドリフみたいに笑いを足しといて頂ければ、うまく行くはず。。。




せいぜい仕事で会得したのは、「誘い笑顔」ぐらい。


これ、怒ってるお客さんには意外と有効。

よかったら、試してみてください。



余計怒らした時は、自己責任で、、、、。
[PR]
by mssystk | 2012-02-13 20:57 | お笑い
尊敬
山田さんのキレ。


すばらしい。




個人的なツボは、



正解を出した直後の、村上さんの素ぅの顔。



それが楽しみな、毎週月曜。
[PR]
by mssystk | 2011-05-12 23:22 | お笑い
聖闘士星矢4巻
このネタ探してた。



Tシャツが熱い。
[PR]
by mssystk | 2011-04-09 23:59 | お笑い
素敵な曲
関西ローカル。

「オールザッツ漫才2010」

忘れた頃にアップされてた。

「footcutバトル」

もちろん、ダントツで優勝。

「2700」


・一回戦





・準決勝





・決勝






適度なお笑いも大事。
[PR]
by mssystk | 2011-03-17 00:33 | お笑い
温故知新
この年末年始。


天気は寒かったけど、熱かったのが。

「RG」

ハート強すぎでしょ。



三月の棚卸しは、これを歌いながら頑張ろかと。



ほんで、ちょっと似てるしおもしろい。



完成度、上がってきてますよね。


今年もおもしろくなりそうです。
[PR]
by mssystk | 2011-01-10 11:19 | お笑い
いとぉー
一回見てしまうと。


しばらくハマってまうのが超合金。




膝をついてまうところが哀愁たっぷり。
サウザンアイランド、掃除大変そう。




時には、タモリ倶楽部的な。




だから、タモリ倶楽部出てても違和感ないんやな。




そう、これが見たかった。




めっちゃおもろいわー、このおっちゃん。


超合金を見ながら飲む『明るい農村』、最高。

お湯割りがうまい季節になりましたな。
[PR]
by mssystk | 2010-10-21 22:42 | お笑い
調査
なんか、最近イライラしっ放し。



このまま続くとどうなるのか


ちょっと心配なんで。


できる限り、調べてみました。





なるほど。

やっぱそうなるわな。

戦意喪失。



ほんで、





わかる。

どうしようもないわな。




積極的な気分転換を要す、今日この頃。
[PR]
by mssystk | 2010-10-21 01:01 | お笑い
にせんななひゃく
ふと、何らかのタイミングで。



この歌が、頭の中でエンドレスリピート。

結構しょっちゅうあります。
なかなか抜けませんね。

印象に残ったもん勝ちってことですか。



でも、型にはまってない発想、いいですね。
じわじわおもろなってくるし。
[PR]
by mssystk | 2010-07-20 21:06 | お笑い
発声練習
テレビ番組。


いっつも観てるんは限られてますが。
結構楽しみにしてる内の1つ。

マヨブラジオ

放送地域がどこまでかは、よーわかりませんが。
昨日やってたんは、いつもみたいなトークじゃなくて。

『吉田VS小杉意地のガチンコマッチ第4弾』

中でも、ミュージカル対決。

d0018837_1975719.jpg

これだけでも、充分おもろいでしょ。

d0018837_198665.jpg

録画して、昼間に観てよかったなーと。
No more 苦情。


みんな仕事が早いですね。
もう既に上がってたんで、よかったら今のうちにどーぞ。

吉田VS小杉4 ミュージカル [1/2]

吉田VS小杉4 ミュージカル [2/2]



ちなみに僕は、

久しぶりに、涙が出ました。



笑い過ぎで。
[PR]
by mssystk | 2010-03-21 19:35 | お笑い