カテゴリ:仕事( 43 )
慌てない慌てない
やることがいっぱいありすぎる。

全然進まへん。


d0018837_0451277.jpg

仕事に追われてるようじゃ問題外。

仕事を追っかけ倒すぐらいじゃないと。


とりあえず、ちょっとずつ片付けて行こ。
[PR]
by mssystk | 2014-07-10 00:49 | 仕事
◯◯しながら□□
夏に涼しい厨房は。

裏を返せば、冬は寒い。


夏暑いよりは、よっぽどマシやけど。




そんな寒い厨房でも、

暖房を入れながら、半袖で仕事したはったり。



だから、外でも作業しなあかんこっちは。

めっちゃ暖かいインナーを着ときながら、汗だくに…。




今日の現場でも、おばちゃんが言うてました。



「冬やのに半袖てー、ふっとい手二本出してる場合やないでー。」


ほんなら、ほかのおばちゃんが、


「あんたのそれ手ぇちゃうで、前足やで。」


って言われても、


「なんやそれ、ほな私さっきから前足で料理してたんかいな。すごいやんか!」


プラス思考。



笑いながら、怒らないおばちゃんでした。
[PR]
by mssystk | 2013-01-08 00:34 | 仕事
自然と一周
朝イチの彦根の現場を終え。


思い付くまま巡回訪問。
暇なうちに、湖北方面も行っとかんと。


田舎の割りに、やけに人多いなーって思たら。

こんなんやってるんですね、今。



はい、知らん。
ブームを作ることは、景気の手助けやなと。つくづく。


奥琵琶湖の桜、場所によってはまだ七分咲き。

「これから忙しくなりますもんねー!」

d0018837_23291191.jpg

「いえいえ、もう忙しいですよ!」

笑顔でええカウンター貰いました。
確かに、歩行者天国か思うぐらい無秩序に歩いたはったかな。

今週末の海津大崎は、確実に大渋滞。
先手打って言うときました。

「呼ばれてもすぐにはこれませんよー。」

d0018837_23292464.jpg

日本人は、桜(を撮るの)が好き。
[PR]
by mssystk | 2011-04-12 23:51 | 仕事
帽子がおしゃれ
まあ、こんな感じでした。




ボーナスめっちゃ少なかった〜。



「貰えるだけマシ。」


そう思うようにしよう。



大赤字やけど…。
[PR]
by mssystk | 2010-12-10 20:37 | 仕事
「はい、年に2回だけ」
何回やってもしんどい。


9月と3月、半期と決算棚卸。



今日、事務所に立ち寄った業者さんに言われました。


「頭から煙出てんで。」

とか

「珍しくそんな真面目な顔して、そんな時もあるねんなー。」

など。



部品の棚札だけでも500枚はあるってのに。

今日はみんな忙しく出てったから、一人で回収から集計まで。


もうへろへろ。


でも取り敢えず乗り超えたとゆうことで。
気持ちを切り替えよう。


明日は、猛暑の夏休みに丹後自転車一周を企てた結果。
本気で倒れそうになった琴引浜まで。

今度は仕事で。


まあ、片道三時間のドライブみたいなもんですな。




さ、明日は何聴こか。
[PR]
by mssystk | 2010-10-01 01:45 | 仕事
滞め過ぎ
西、向かんといてサムライさん。


月末が一日少ないのは、結構大変。
さらに、今月は土日挟んでまうし。


明日も、たぶん遅くなりそうで…。



さて、困った時のPodcast頼り。

Radio 538: Dance Department

↑ここで先週やってた「CROOKERS」のDJ SETがめっちゃ調子いい。
Nr.218のやつです。

なんとか、これで乗り切れそうです。
[PR]
by mssystk | 2009-11-27 03:58 | 仕事
事務処理は苦手
久々の終業打刻。

「AM3:00」


公的機関の仕事は、相当手間ですな。
まあ、税金やからしょうがないけど。

来年は、、、、もっと厳しなるやろな。


でも、今だけはちょっとした解放感。

気晴らしに、一杯やってきました。

24hのココイチで。


カレーは飲み物って、ウガンダ氏が言うてたので。



しかし、容赦ないのがこの世の中。

「明日は社長が来るから、AM8:30からの朝礼に出るように。」

おぉ、、、、。


…。


と言う訳で、今日はこのエンディングテーマとともにお別れです。


おやすみなさい。



で、こっちが明日のオープニングテーマ



台風来たらええのに…。
[PR]
by mssystk | 2009-09-18 04:12 | 仕事
ええ声
ここ何年かで、最高の音圧でした。


「うるさい!!」


なかなかの響き具合。



付き合いが悪いとか、冷めてるとかよー言われる僕ですが。

正義感だけは、若干備わっております。
義理人情にもめっぽう弱い。

そこを突かれると、ピークまで達するのは蒸着並みの速さかと。

さすがに、真っ昼間から社内で怒鳴ったのは初めてですけどね〜。
机蹴り、箸投げとのマッシュアップでした。


『組織』である前に『一人間』。
それが解らん人とは、何話しても時間の無駄でしょう。


ほんま嫌ですね〜、デリカシーのない人って。
口だけ番長は治らんもんですな。




以上、更にデリカシーのない僕でした。
[PR]
by mssystk | 2009-07-31 02:09 | 仕事
不況活動
先月は笑けるぐらい暇やったのに。


年度末は普通に忙しかったです。

さらにうちの会社は期末の棚卸とゆう合併症のおまけつき。


退社時間が午前4時50分、リセットする為にもっかい打刻するもまだ午前5時前。
ホストサーバーも朝5時になると、一時的に強制シャットダウン。

そんな経験みんな無いんちゃいます?笑

もちろん、始業時間は定番の午前9時。


棚卸の為一日人質となり、終わってみれば月末の伝票処理。
久しぶりに仕事頑張ったフリしてみました。



さー明日からまた元気に手ぇ抜きまっせ〜。
[PR]
by mssystk | 2009-04-01 00:44 | 仕事
実に遺憾
たまには仕事の話を。


当然ですが、お客さんにはいろいろな人がいます。
仕事なので好き嫌いはしないようにしていますが。

それはもちろん、仕事上の話。

個人的には、好きな人もいればそうでない人もいます。
今日電話でやり合った人は、後者に当てはまりますね。

一応お客さんなんで、ちょっと代弁してもらいます。



もっと言うたってくれ。

ここ最近、だいぶ大人になったもんやなぁなんて思ってた自分ですが、久しぶりに受話器を持った手と表情が震えるほどムカつきましたねぇ〜。こっちは冷静を装いながらも、自分の口から出てくる言葉は殺傷能力の備わったものばっかでしたけど…。笑

残念なことに、仕事である前に人と人とのお付き合いってことを忘れてしまってる人が結構いたはるなーと。仕事中は一業者であるものの、プライベートになればお客さんにもなり得るのに。そこで一人確実に客が減るってことには気づいてないんでしょうね。

『感謝』と『思いやり』って言葉、もしくは言葉の意味、習ったことないんちゃうかって人ホンマ多いです。

そうゆう人を見ると、「損したはるな〜」って思ってしまいます。


共通してるのは、『人のせい』『自分に非はない』『非を認めろ』といったニュアンスの発言。いい返事が返ってくる訳がないですよね。一言、『私にも責任があるのですが』『大変助かりました』『ありがとうございました』って思ってなくても添えるだけで、もの凄くスムースに事が運ぶのに。

まあ、個人の自由なんで、押し付ける気もさらさらないですが。

常々適当な感じですが、『義理人情』にはとても敏感。
やっかいな性格です。


さ、そんな愚痴ばっか出てくるようなときは、



「それひけ!!」

絶妙…。

名人芸ですな。
[PR]
by mssystk | 2008-12-05 20:23 | 仕事