カテゴリ:雑談( 271 )
南米派
ブラジルW杯もあとちょっと。

自然と魅入ってしまうのは、サッカー少年やった証。

四年に一回やから、多少の睡眠は削ってでも観んと。




フリット、ファン・バステン、ライカールトの時代から。
オランダファンと言い続けるも。

いざぶつかると応援するのはブラジル、アルゼンチン、、、。
やっぱり、個人技の強いサッカーは面白い。


早起き生活もあとちょっと。


ゆっくり寝たい。
[PR]
by mssystk | 2014-07-11 02:22 | 雑談
三代目
これでやっと、


肩を並べられました。



J Soul Brothersと、麻宮サキに。

d0018837_23243884.jpg

同じのばっか。

なかなか変えられない性分。


仕事中の使い勝手を考えると、
長財布に変えられず。


欲しいのあんねんけどなー、、、。


ちなみに、

二代目はこうなりました。

d0018837_2324516.jpg

ぱんぱん。

ええ味出てきたけど、端っこが破けてきたから。
なんか、財布ぼろいとお金入って来んようになりそうで。

作業着着てるうちは、まだしばらく同じ財布で。




実はマイカーも二代目やったりして。

こだわりとゆうか。

冒険心のなさと言うか。


いや、エコカー減税と補助金目当てやったな、、、。
[PR]
by mssystk | 2012-12-30 23:43 | 雑談
斬新
ついこないだ。


ちょっと広めの公衆便所を利用してたとき。


『キィー!!』


素ぅの顔したおっちゃんが。

自転車で中まで入ってきた。


普通におしっこしにきはっただけやけど。
余りにも自然にやってのけた。

「小便配達か、、。」

って思うぐらい。



常識に捕われてるようじゃ、まだまだちっさいなぁと。

反省したひとときでした。



まあ、おっちゃん完全にアウトやけどな。w
[PR]
by mssystk | 2012-11-26 22:29 | 雑談
もう無茶苦茶
何でもアリやん。



すごい!やばい!カッコイイ!

、、とは思うけど。


これがトップやと思うと、若い人がどんどん離れていきそうな。

やりたい!ってひと、相当どMじゃないと。
痛いもん、絶対。


レベルが上がり過ぎるのは、普及とは反比例するのかな。
[PR]
by mssystk | 2012-02-16 01:10 | 雑談
FF方式
何度見ても、


「すげーなー!」の一言。


果たして、どんだけの人が食いついてるのか。



なんてことない、スズキのスイフトスポーツのCM。

カッコ良くドリフトしたはりますよね。


でも注意すべき点は、この車がFF(フロントエンジン・フロントドライブ)車とゆうところ。
僕も以前は、FF車乗ってましたんで。


これ、そう簡単に真似できるもんじゃないですよ。

スイフトやったらやりやすいんかなって、ついつい期待してしまう走り。



以上、

分かる人にしか分からないフェチ映像でした。
[PR]
by mssystk | 2012-01-12 23:38 | 雑談
FF#3
前回クリアしたのは。



「21年前、、、、。」


そんな前なんかって思うぐらい、よー出来たゲームです。


FINAL FANTASY III』(iPhone)

d0018837_22533418.jpg

やっと、ラスボスやっつけたりました。



社会人になってから、ゲームする時間が勿体なくて。

また同じ頃、バーチャルよりリアルの方が面白いって思い出したんで。

スケートとか、車とか。

ハンドレールで干されたら、真剣痛いし。
レースゲームで壁ぶち当たっても死なへんけど、リアルやと命がけやから。


それが、ふと年末運転中。

なんか、ラジオで「今、DSで◯◯やってる。」って言うたはったんがきっかけで。
なんとなく、久々にRPGやってみたくなって。

何年か振りにやってみた。

d0018837_2341353.jpg

普通にえらハマり。

しかしまあ、セーブできひんとこ結構長くてめっちゃ拘束される…。
小中学生の頃は、よっぽど暇やったんやろーなーと。

やったらダメですね、iPhoneなんかで。
戦闘中に電話掛かってきたりしますし。



どハマりするクセがあるから、常日頃lこうゆうもんは避ける傾向。



でも、クリアしてから思い出した。

「このゲーム、クリアしてからがもっと中毒になる…。」

こんな仕組み、ファミコン時代によー考えはったもんやなと。
グラフィック以外はほぼ昔のままやのに、今でも全然遊べますやん。

d0018837_23141225.jpg


やっぱり、時間が勿体なく思うので。

さっさと切り上げることにします。




とりあえず、熟練度99まで上げてから、、、、、。

あかんあかん!!
[PR]
by mssystk | 2012-01-11 23:20 | 雑談
初雑文
ちょっと遅めですが。



あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



明日からうちの会社は仕事始めですが。


日直とはいえ、元旦早々働いてると、

正月感覚は麻痺してしまうもんで。


だから、この3日4日と心掛けたことは、

「いつも以上にうだうだ過ごす。」

まあ、今朝は一件だけ現場の下見に行きましたが。
ある程度、成功しました。


明日から結構仕事が詰まってるのは確定してるんで。
さっさと気持ちを切り替えていかないとね。


今年も例年と変わらず、細く長く生きれるように。

無理はせずも、一生懸命やっていこうと思います。

d0018837_0354774.jpg

こんな感じで、食いついて行けたらなぁと。

転落だけはせーへんようにね。



あと、


2年振りに年賀状書きましたけど。

みんな元旦に届く様にちゃんと出したはりますねー。
自分はまだまだ雑魚やなーと反省してます。


毎回仕事納めの後に作業し出すってのはそもそも間違い。
だいぶ前から、そわそわはしてるんですけどね。


遅くなるのは、手書きするのが面倒くさいだけなんで。
しんどいの分かってるし。

書いてても、こんな雑なんあかんやろってつくづく反省。



せっかく、今はプリンターもあることやし。


アナログDJからPCDJに変わりつつある昨今。
来年からは、PC年賀状に切り替えようと検討中。



デジタル化の波に乗ってみます。



それでは、今年もよい一年でありますように!

d0018837_0383230.jpg

[PR]
by mssystk | 2012-01-05 01:03 | 雑談
聖櫃
イマイチよくわかってなかった。


クソガキにとっては、テーマがちょっと難しかったなと。


"Raiders of the Lost Ark"



だから、印象に残ってるのはこうゆうわかりやすいシーンで。

アメリカ映画って、ゲームみたいにドンパチやってますよね。
まあ、日本の時代劇の殺陣も似たようなもんか。

僕らにとって架空の世界であっても、昔は日常的に似たようなことが起こってたんですもんね。
考えたら恐ろしい。。。



↑昨日BSでやってたから、何年か振りに見たんやけど。
1981年の公開ってゆうから、もう30年前なんですね。

昔は聖櫃(アーク)って言われてもなんのこっちゃやったから。
学ぶ順番は逆にしろ、興味を持つきっかけにはなりやすかったかな。


ちなみに、


金曜日にやってた「天空の城ラピュタ」は、またしても途中で寝てしまった、、、、。
超寝不足での映画観賞は、ただの我慢大会になりがちで。

こっちも結構昔の映画やのに。
未だにフルで見た覚えがない。

だから、みんなのつぶやきの意味さえわかってないとゆう。


楽しみは、後に取っておくとゆうことにしよう。
[PR]
by mssystk | 2011-12-12 00:40 | 雑談
打ち合わせ
「どうする?」

「行く?」

「やめとく?」


悲しいかな、卒業してもう20年になるんですね、、、。orz

d0018837_11123382.jpg

行くか行かへんかはさておき。


ただ、その相談のきっかけ作りには、役立ってるんかも。


一年以上連絡取れてなかった親友と、久々に電話で喋りました。

それ、親友か?ってゆうツッコミは、真摯に受け止めますが。w


以前喋った時よりも、声の張りがあった。
仕事柄なのか何なのか、そうゆうところには敏感。

元気でやってそうでよかった。
それがわかっただけでも、この案内状には意味があったと。

なんか、御役御免みたいで幹事に怒られそうですが。



前にも何回か紹介してるその親友。

この九月に、ミラノで出展してきたみたいです。

『Milano Pret a Porter』

いーなー、イタリアとか行けて。


こればっかりは、好き勝手できひんけど。

あんまり居ない姓名ってのは、親が与えてくれた財産やなと。


『TOKIAKI KUMONDAI』


facebook http://www.facebook.com/tokiakikumondai

twitter @TOKIAKIKUMONDAI
[PR]
by mssystk | 2011-11-03 11:54 | 雑談
徹底
台風でリズムを狂わされた感じ。



全部が中途半端になったんで、気分転換にライスへ。

ちょっとしたきっかけで、慶生氏と喋ろってなって。



そんなケー君の筋肉オタクは健在でした。

d0018837_12205942.jpg

満面の笑み。

ここ、おしゃれなカフェですからね。w
ありえないっしょ。

筋肉で会話を始めました。

念のため、この時他のお客さんはいませんでしたので。



でも、サーフィンで鍛えた体はなかなかのもんでした。
サーファーカッコええな。


そんな彼は、今日も台風の中福井県でサーフィンです。



インラインやっても、こうはならんもんですね。
[PR]
by mssystk | 2011-09-04 12:32 | 雑談