カテゴリ:music( 121 )
ritmo do samba
テイさんのニューアルバムに名前が出てたもんで。

「Richard Earnshaw」

SOULFULIC DEEP、よー聴いてたLabelです。




うん、ギターが爽やかでよろしおすな。


W杯終わってもたけど、夏はラテン系が気持ちいいです。


昔作ったやつ、よかったらどーぞ。

https://soundcloud.com/mssystk/20050617mix-free


Earnshawも入ってます。


もう9年も経つのか…。
[PR]
by mssystk | 2014-07-31 01:22 | music
『プロトンパックはおもちゃやおまへん。』
ボビー・ブラウンにハマったのは、このシーンがきっかけ。



バックで流れてる曲が妙に気になって。

そんなこんなでブラックミュージック一筋になり。
音楽を語る友達はみるみる減少、、、。

それはさておき、今観てもかっこよろしなー。



酒癖さえよければ、マイケルみたいになったやろか。
[PR]
by mssystk | 2014-06-30 23:44 | music
歯抜け
たまたま周期が来たとゆうか。

d0018837_23182034.jpg

春頃からjazz, bossa nova, samba三昧。

特に三浦信さんのMIX熱が、またぶり返してきた。
ちょうどブラジルのW杯とかぶってしまったけど。


抜粋、雰囲気だけでも。




ただ、三浦信さんのCD全部持ってる訳ではなく。

コンプリートしないのは、昔からの悪いクセか。
[PR]
by mssystk | 2014-06-27 23:33 | music
滋養強壮
こっそり更新。

誰も見てないことをいいことに。

d0018837_1592853.jpg

こないだのレコード祭でアナログも手に入れたので。
最近またよく聴いてるアルバム。

Fantastic Plastic Machine - "The Fantastic Plastic Machine"

レコードジャケットの迫力がハンパない。
12"は中も外も芸術作品。



相変わらず、会社の携帯はこの曲で鳴る。



えせ着うたってやつで代々受け継いで。
どーやって作ったかは覚えてない。

何回聴いても飽きひんし。


毎年、年中、パワープレイ中。
[PR]
by mssystk | 2014-06-24 02:12 | music
至福
今週は、なかなかの当たり週。


d0018837_2233346.jpg



FPM - Scale

OFF THE ROCKER - SOFA DISCO

百聞は"一聴"に如かず。



ずっと追いかけたい人達です。
[PR]
by mssystk | 2013-02-14 22:39 | Music
Live
Ableton Liveのニューバージョンがもうすぐリリース。


物欲王としては気になるところ。

Live 8も未だに全く使いこなせへんけど…。





これはLive 8で作ったDTMミックス。

レコードでやるより、意外と時間費やしたけど…。



あー気になる。
[PR]
by mssystk | 2012-12-21 07:47 | Music
変化球
師走。


9月10月と、事務所の引っ越し作業に終われ。

その余韻で11月も忙し過ぎた…。
予期せぬ人手不足にも苛まれたし。


悲惨やった11月も何とかクリア (`_´)ゞ


まあ12月は忙しくて当たり前やから。
暇やったら逆に問題なんで、諦める。


そんなドタバタの仕事中。


あんまりハードな四つ打ちばっかやと滅入るので。





J-POP満載です。
若干、大人向けかな…。

普段はアホみたいにピコピコゆうてるような曲ばっか聴いてるので。
誰もが歌える曲って、やっぱり聴いてて楽しいなーと。

ただ、今聴くには季節間違うてますが。w




この人のRemixとかMix、結構好きで聴いてるもんで。
世代的にもええとこついてきはりますし。


Dexpistolsの曲でZeebraが言ってるように。

日本やねんから、J-POPのクラブミュージックがあった方が面白いし。
何でも外国製がかっこいいって思うのは、もう古いかなって。

いじり方のセンスは問われるやろうけど。

クラブでも、結局日本のアーティストが歌ってる曲掛けはった時がピークやったりするし。
やっぱり、日本人は日本語がええんでしょう。



車ばっかじゃなくて。

暇を見つけて、家でもゆっくり音楽聴いていきたいなーと。
[PR]
by mssystk | 2012-12-01 10:05 | Music
アイラブテクノ
音楽、全然ゆっくり聴けてないなー。


聴き流しばっかりや。



仕事が多過ぎるわー。



今年こそは忘年会。

5年連続欠席は阻止したいなー。
[PR]
by mssystk | 2012-11-30 01:08 | Music
貼魔栗 三助
最近、また。

テイさんパワープレイ中。


定期的にありまして。



今更やけど、シタールの音やったのね。

このビヨ〜ンってやつ。



このおしゃれ感がわかるには、まだちょっと若かった。

キャッチーやのに、凄く深い。
そうゆう曲が、何年経って聴き返しても新鮮なんやろなと。



せっかくやから、貼れるうちに貼れるだけ。

とにかく、PVがおしゃれなこと。



好きなアーティストの共通点として。

みんな、ブラジル音楽を通過してる。

たまたまか。


アッパー癒し系ですな。



DnBも聴くようになったから、ちょうどええ速さ。

もっと全曲PV上がってたらええのに。





またテイさんのDJ見に行きたい。






動きでも魅せるテイさんのDJ。

やっぱかっこよろしいな。
[PR]
by mssystk | 2012-04-19 00:25 | Music
気分転換
ヘッドフォンを新調した。


動きたがる僕には、やっぱりカールコードが便利。



前のも割と調子よかったけど。

アーム部分のブラッチックが割れてもたから。



違いはどんなもんやと、比較用に引っ張り出してみた。

d0018837_082197.jpg


まず、吉澤さん。




良い。


つづいて、デルフォニックスさん。




良い。



ついでに、もういっちょ。

吉澤さん。




良い。

ジャケットのことじゃないですよ…。

まあ、アリですけど。



また音楽聴くんが楽しくなりそうです。



朝まで続けてまいそうなんで、この辺で強制終了。
[PR]
by mssystk | 2012-03-08 00:24 | Music