カテゴリ:PENTAX SP( 5 )
暑くてもニット
キャラが濃い人は。


d0018837_038245.jpg

写真映えする。



えらい暗いと思ったら、SMC TAKUMAR 28mmはf値が3.5。
おまけにフィルムがISO 100。

シャッタースピードだいぶ遅くしたし、ブレて当然。
失敗の一例。

でも、僕的にはありです。




またDJやりたいなー。
[PR]
by mssystk | 2011-07-23 00:48 | PENTAX SP
おはな
九州の花。

d0018837_2395548.jpg

おばあちゃんちの裏の畑で撮っただけの。




胡瓜の花。

d0018837_23114271.jpg

宇治の畑で収穫ついでに。
[PR]
by mssystk | 2011-07-20 23:15 | PENTAX SP
効率主義
五月の連休の写真。



宗像の伯父の養魚場。

d0018837_1656356.jpg

iPhone、GR DIGITAL、PENTAX SPと。
めっちゃ非効率な写真の撮り方。

d0018837_16564555.jpg

いざフィルム現像してみると
意外と枚数撮ってなかったり。

絞り、ピント合わせに時間かけてても。
シャッター押すんは一回きりやから。

d0018837_16571566.jpg

自然と楽な方に走ってるようで。
ちなみにこの頃、たばこ屋さんとしては大打撃やったそうで。


所変わって、でも同じく宗像。


撮るんがめんどくさいぐらい"非効率"な三股カメラマンでしたが。

一番表情がよく撮れていたのが、PENTAX SP。

d0018837_16573722.jpg

技術的なとこはどうあれ、多少ブレてても味が出てくれるのは何とも有り難い。

多分、ちゃんと撮れてるやろうと楽しみにしてた甲斐があったなと。



それにしても100歳は凄い!
[PR]
by mssystk | 2011-07-18 17:25 | PENTAX SP
代替案
そろそろ、夕方スタートやな。



真っ昼間から滑るんは、無駄に体力消耗するだけ。
しんどい割には、大してなんもできひん。


まあ、暑さがマシになってからはちょっと動けたかな。



な感じ。


別にいつも通りなので。


猫の写真でもどうぞ。


d0018837_092591.jpg

うん、かわいい。
[PR]
by mssystk | 2011-07-18 00:13 | PENTAX SP
Delay
やっと撮り終えた36枚。



最初の一枚は、桜が満開の頃。

露光計の電池が切れてしまい、勘で撮った失敗作…。


「こちらの写真でよろしいですね。」


フィルム現像に出した時の、恥ずかしいあるあるです。



折角できたんで、小出しにしていきます。


中村友彦君のエアー。

d0018837_22364321.jpg

めっちゃ高いですな。



研究熱心なスケーターと、ふーんって感じで見ているスケーター。

d0018837_22504187.jpg

油断大敵。
[PR]
by mssystk | 2011-07-16 23:02 | PENTAX SP