カテゴリ:Inline skate( 163 )
10年前
今よりはハンドやってました。




こんなに滑ったはる人おった時代。

京都にはおそらく2〜3人しか残ってないやろかと。
[PR]
by mssystk | 2015-02-14 15:09 | Inline skate
リハビリとは名ばかり
右手首を痛めてたので。
今日はまったりgで地味練。


のはずが、最終的にバート盛り漕ぎ…

回転寿しとスケートは止め時が難しい(^_^;)
おかげで、全身アホみたいに激痛です。

インスタにもアップしましたが、数少ないNo SNSでここ見に来てくれる方の為にフルサイズの方を貼っときます。
d0018837_00171497.jpg


西村君の膝はよー曲がりますな。


明日確実に起きられへんやろうこの疲労感。
やっぱりインラインスケートはおもろいな。

[PR]
by mssystk | 2014-10-19 00:11 | Inline skate
乗換案内
ええタイミングやったし衝動買い。

d0018837_025531.jpg


usd classic throne "Nick Lomax III"
ライダー本人の滑りもめっちゃかっこいいし。
あやかりたいあやかりたい。

d0018837_033687.jpg

調子良くなるか、しばらくスランプに陥るか。

どっちにしても滑るのが楽しみ。


ニューブーツはいくつになってもテンション上がるな。
[PR]
by mssystk | 2014-08-06 00:11 | Inline skate
復習
ギラン先生。






マキオ、フィッシュ系のスタイル、めっちゃかっこええ。






グラインド中からオフまでの余裕感がハンパおまへんな。

やばい。


ギラン先生見習って手に入れたbs royale、戻ってこい、、、。
[PR]
by mssystk | 2014-07-04 21:49 | Inline skate
さぶろく講座
久しぶりの深北緑地公園。


d0018837_23492596.jpg

ちびっ子さん、、

ええタイミングでフレームインしてきてからに、、。w


これまた久しぶりのみっちーと滑ってきました。

結構、人いっぱいでしたね。


インラインスケート以外は、、、。



だいぶ前にバンクで鬼ゴケして以来、

ビビってあんまりバンクやってなかったから。



リハビリ程度にバンク to バンクで遊んできました。

相変わらずスケーティングがうまいみっちー先輩を参考にしながら。




コンパクトに飛んでグラブを入れる。

理想的ですね。


初期のX-GAMEのルーティーンみたいってゆうたら、、、、

喜んでました。w


ちっさいセクションをいろいろできたら、

大怪我せずに遊べそうやなと。


もっかいバンク頑張るか、、。
[PR]
by mssystk | 2013-02-18 00:01 | Inline skate
さげさげ
再び、

地味練観察。


この日は名古屋スケーターも来てたので。
ストリートセクションでばっか滑ってましたが。


最後の締めは、なんとなく地味練。

名古屋勢は、途中からBMXに移行しはったんで…。



はい、参考になりました。

みやじゅん、ちぢいわ、ありがとう!



まあ、グラインドの距離が全然違いますね。汗

俺、短か…。



でも、この日の目標、

「ロイヤルを低くする」

には、ちょっとだけ近づいたかなと。


富山と名古屋の低いお2人さんには、

到底かなわへんなー…。



まずは、柔軟体操からか。
[PR]
by mssystk | 2013-01-17 23:10 | Inline skate
定点観察
油断する癖は変わりなく。


見られてるって、良い緊張感ですね。



昔は街中とか公園でばっかスケートしてたから。
僕らから勝手に「ギャラリー」と呼ばれる人達が普通におったし。

実際のところ、通りすがりで何の興味もないやろうけど。w

そんな人達にでも、見られてるんちゃうかってアホみたいに思い込んで。
できるだけカッコイイって思われたいって下心。


それが、ストリートスケーターのモチベーションでしょうね。


なので、全く外に出ーへんようになってから。
結構、細かいところは手ぇ抜くようになってるなーと。

イカンイカン。


ちょっとぐらいちゃんとやるようになるかなーって思いつつ。

こないだの"g"で、カメラ回しっぱなしにしてみました。



スクロールのしなささは、ファミコンレベルですけど。
まあ、分かりやすくていいかなって。


あとで自分でチェックできるし。
古い人間やから、自分で撮っててもカメラが向くと。
若干テンション上がりますしね。

理想と現実の壁に激突する瞬間でもありますが…。


また別角度で撮ってみよう。
[PR]
by mssystk | 2012-12-16 11:19 | Inline skate
意外と良い
土曜日はみなとのもりでした。

d0018837_1384221.jpg
TURBOさん達久しぶり。

去年の12月の原池公園以来やった。

d0018837_1385194.jpg

リアルストリートなスケーターがいると。

自ずとテンションが上がってくる。

d0018837_1385892.jpg

ワタル君とヒトツーのジャンプ力は、全く衰えませんな。

フルスピードでスロープハンドて、、。
さすがっすね。


そして、初登場ワタル君自作のスマホ用三脚。

d0018837_139210.jpg

これ、熱いでしょ?
原価のバランスがヤバい。

めっちゃしっかりした三脚に。
肝心なスマホ固定部分が100均とゆう。

ほんまやったら、
こうゆうのが売ってても良いぐらいの時代ですしね。


これで撮影した動画は、ワタル君がFBにあげてくれたはりました。
僕も撮ってくれはりましたし。

撮ってもらうと、やっぱり嬉しいですね。

再生回数を上げてるのは、たぶん僕です。笑

カーブやったん一年振りぐらいやから、
全然しっくりこーへんかったけど…。



僕も何となく撮ってたんで。

ちょっとだけですが、UPしてみました。



途中、木村君も来て。

ちゃんと「雨」も連れてきました。


キャラ設定、守り過ぎですよ。笑

素晴らしい!
[PR]
by mssystk | 2012-12-04 02:07 | Inline skate
2012
早くも今年の反省を。



一言で言うと、

「真面目過ぎました。」



仕事のし過ぎと、不合格通知取得の為の試験勉強。

全然遊んでなかったですね。


まあ、去年から怪我ばーっかりしてるんで。
スケートしたくてもできんかったし。


ストレスもハンパ無かったです。

これでは、仕事の能率も上がらんなと。



怪我も治ってきたことやし。
せめて、スケートだけでもやったほうがいいなと。



昨日、自宅待機上がりで"g"に行ってみると。

毎度お馴染み、小掛かりな専用撮影機材が設置済み。

d0018837_2285238.jpg

バートを挫折した僕とは対照的に。

めっちゃ上手なりよったアイダ氏。
頑張った人は報われるもんですねー。

d0018837_22985.jpg

昔ほど、滑る機会が保てないので。

今は「上手に滑れる」ようになりたいなーと。

それで充分です。


もう、怪我だけはうんざりやー。
[PR]
by mssystk | 2012-11-24 22:23 | Inline skate
神戸北野迎賓館
改めて、神戸には詳しくないなと。

d0018837_0525158.jpg
スタバがこんな感じですし。いちいちオシャレですね、神戸は。



今日は木村くんとトモさんの結婚式で。


二次会に誘って頂いて、楽しい時間を過ごしてきました。

d0018837_0474451.jpg

いえいえ、こちらこそ。


千鳥のノブがMFTを着てました。

d0018837_04881.jpg

ちょっと飲み足りないと言うことで。

ワタル君のナビで、三宮の沖縄料理屋さんでアフターパーティ。


d0018837_0482725.jpg

がっつり行きたいとこでしたが、三ノ宮から京都へは終電早めなんで。

d0018837_0485327.jpg

また今度ゆっくり飲みたいなーと。


今日一眼レフで撮った写真は、現像してまたどっかに載せます。
フィルムなんでタイムラグがございまして。

あー、デジタル欲しい。


ただ、全然ちゃんと撮れてなかったら。


みんなが忘れるまでそーっとしときます…。




では、改めて


木村君、トモさん、おめでとうございます!
[PR]
by mssystk | 2012-06-10 01:09 | Inline skate