2010年 04月 29日 ( 1 )
しばいたった
先日、いつもお世話になってる某所の店長が。


「『お前しばくぞ、こら!』ってゆうたってん。」


他事業所の人の粗相に大変ご立腹。
怒りが収まらず、朝イチに直接電話しはったそうで。

『Mr.タイミング悪し』の僕は、どうもその直後に電話した模様…。
道理で、若干息が荒かったなーと。
その後、現場訪問時に謎が解けた訳です。


僕より目上の方達は、

『ツッパリ、ヤンキー、そしてバブル。』

少なくとも、一つは通過してますから。
特に、調理師さんなんかは。
気合いの入った人、ようけいはります。

でも、怒鳴れるぐらいの方が、逆に物事を真剣に考えてるんやなと。
僕は思いますしね。
だから、そうゆう人には。
なんとなく、心を開きやすい傾向にあります。



さて、そんな店長を見習って。

しばいたりました。

d0018837_2322088.jpg

昨日急に電源が落ち、林檎マークが出たかと思うと

「続きはサポートセンターで。」

的な英語表示が。
家に帰って、iTunesから『復元』を試してみるも。
iPodのハードディスクからは、子猫が鳴くような小さい反復動作音。

終わった、、、。

昔の家電やったらなー、なんて思いつつ『パーン!』ってしばいてみると。
子猫が鳴き止み、まさかの復帰。

当時、骨折手術の入院祝いとして、自分で購入したiPod。
ミュージックプレイヤーに特化すれば、今でもクラシックスタイルの方が使いやすくて。
もうちょっと、お世話になれそうです。


言うこと聞かん子は、ちょっとぐらいしばいたった方がよさそうで。


勉強になりました、店長。
[PR]
by mssystk | 2010-04-29 23:36 | 雑談