人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 自然高 重た >>
五島会 '09
昨日は、主催者の五島がいっつもドタキャンで来たことがない、

『五島会』でした。

「今回はほんまに来るんか?」

という問い合わせもありましたが、なんとか降臨してくれました。

五島会 \'09_d0018837_11305741.jpg

五島のツボ芸人、『ざび』も来てくれたのでこの喜びようです。

そして、週に三回は喋ってるであろう『あきら』と、五島たっての要望で愛人『たにぐち』も。

五島会 \'09_d0018837_11344538.jpg

偶然たにぐちがカナダ留学から帰ってきた直後だったので、「たにぐち無事帰国残念会」と称して、五島会とのダブルネーム開催とゆうことで。

すっかりスケートの話をしなくなったスケーターの集まりです。

僕自身も五島と会うのは何年振りかで。ぽっちゃりでかわいいキャラやった五島が、今ではすっかりビルドアップされたカッチカチ芸人になってました。ジムいったりボクシングやったりと、相変わらず体育会系且つストイックなことで。

そんな”逆に”を連発する五島の体育会系トークに翻弄されつつ、相思相愛のざびは共に熱燗を次々にあけていき、二人とも上機嫌に。

五島会 \'09_d0018837_11361776.jpg

あ、この包帯はざびが精一杯仕込んできたギャグなんで、どうぞスルーしてください。

楽しすぎたせいか、相当テンション上がりまくってた五島は、店に響き渡るほどの大声でざびとたにぐちに絡み始め、

「あ、これやばいんちゃう…?」



ってみんなが思い始めた矢先に、


五島会 \'09_d0018837_11363921.jpg


トップギアから間違ってバックに入ったしまったみたいで…。


あーあー、やってもうてるやん。

五島会 \'09_d0018837_11371424.jpg



この後の”惨劇”は、本人の名誉のために伏せておきますが、なんしか大変でした。


さっき電話で喋りましたが、この頃から全く覚えてないらしく。笑

でも、”逆に”お腹が空いてるぐらい全然気持ち悪くないみたいで。
結果、楽しむだけ楽しんで終わるという一番の幸せもんでした。

なんしか、元気で一安心。


やっぱ、飲み会は先に潰れたもん勝ちですな〜。

そんな幸せもんから、超有名なフレーズを頂きました。


「全然そんな飲んでなかったんですけどね〜?」
by mssystk | 2009-02-01 13:27 | インラインな人々
<< 自然高 重た >>