人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 梅雨の滑り納め? ご結婚おめでとうございます!! >>
今日は代休
 先月からやけに忙しい毎日が続いてるので、ちょっと一息の意味も込めて仕事を休んでみました。土曜も日曜も緊急で現場に走ってたんで、正味ゆっくり休んでないですからね。

 しかーし、休みは休みでいろいろあって朝7:30には起床。昨日はワールドカップの予選通過の余韻に浸ってる間に寝てしまったので朝から晩飯分の食器洗いを。その後はええお天気なんで布団干しや洗濯を済ませ、部屋の片付け、トイレ掃除、キッチンの清掃とやりだしたらとまらない偏ったA型を発揮。明日からトヨタが泊まりにくるってゆうのもあるのでそれがmotiveにもなるかな。せっかく掃除したんで記念撮影。
今日は代休_d0018837_23321616.jpg


 それも朝10時までに完了。とゆうのは今日は地元の友達とBBQをすることになってたんで。ひさびさのBBQなんでちょっとテンション高め。メンツは大学の頃のバイト仲間とその友達で、その友達が運転してくれるとゆう絶好の条件。朝飯も食うてないのに後部座席でビール飲みながらわいわい滋賀県へと向かいました。

 もう何年ぶりやろーってぐらいやってなかったんでスムーズに食べるまでたどり着くかとチラっと思ってたんやけど、結構覚えてるもんで。いつも炭に着火すんのに時間掛かってたけど、トーチ使ったらほんま楽勝。楽なんに限ります。やっぱり炭火で焼く肉はひと味違うもんですね。たいして高級な肉じゃなくても十分おいしいし。近江牛も焼いてみたんですが、うまいのはうまいけどそこまでええ肉焼く必要性も感じませんね。普通ので十分です。

 おにぎりを作ってきてくれてたんで飯も進みます。しかも、俺にとっては初の具が入ってたし。その具とは、「餃子」。思いもつかんかったけどこれがなかなかいけるもんで。みなさんもお試しくだされ!

 ほかにも焼きそばの用意とかしてたんやけど、みんなお腹いっぱいで断念。思わぬ量の食料をゲットする運びとなりました!貧乏サラリーマンにとっては嬉しい限りです。サンキュー満腹!

 定番のバドミントンなどして汗かいたあとスーパー銭湯へ。至る所にできて便利な時代になったもんやなーって感心しながら次々と風呂を移動。非常に落ち着きのない入り方。無料休憩室で橋本志穂VSボビーの節約生活の結果を見る直前で花火へ移動。

 花火も大分やってなかったんで楽しめました。線香花火の飛び散るヒゲが熱くないのも初めて知りました…。根暗なのか、線香花火やったら何本でもできそうです。

 とゆうわけで、非常に充実した休日でした。最後の際後にどっきりもあったりして…。ほんまに最後まで気づかんかったもんなー。セクハラとかしてへんでよかったわー。笑

 世の中、ほんま狭いもんです。
by mssystk | 2005-06-10 00:08 | 雑談
<< 梅雨の滑り納め? ご結婚おめでとうございます!! >>