しばらくインターネットに接続できなくなってました。
毎月毎月、払うんが邪魔臭くて滞納しがちやった電話料金。
コンビニ行くときに限って、請求書もってなかったり、手持ちの金がなかったり。
散々怠慢を続けたことへの制裁に違いない、と思いNTTへ問い合わせ。
すんません、料金の支払い滞ってたんで、回線止めはりましたか?
「あ、そうなんですか?お支払い頂いたら、30分〜1時間後にはすぐ繋がるはずですけど?」
「ちなみに、サービスはちゃんと継続中になってますよ。」
調べてもらった結果、マンションの集合なんちゃらがダウンしてたのが原因で、接続できなくなっていました。今日の昼に復帰作業してもらったみたいです。
さすがにサービスを停止する時は、警告ぐらいしはりますもんね。
一回、そのハガキが来た事ありますから。
固定費は引き落としにするべきですね。