人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 気の向くままに 近くて遠かったもの >>
Apple
iPod nano
Apple_d0018837_064484.jpg

ここ数年リリースラッシュのアップルです。Macユーザーも増えてきたことでしょう。まあなんといってもiTunesとiPodをWindowsに解き放ったんが好調の要因でしょうね。

僕がMacと出会ったのは大学の頃です。それまではMacを見たことも触ったこともなかったんで、「Windowsって便利やなー」って感動してました。なんせMS-DOSしかないような時からパソコン触ってたんで。しかし、授業で初めてMacを使ってからはMacの虜になりました。なんといっても「かわいい!」し、OSも使いやすく、作り手の遊び心が随所に見られるので、触ってて楽しいです。ただ、今でこそMac OS Xになり非常に安定してますが、OS 8, 9の時は再起動の嵐でしたけどね。汗

またそれと同時にWindowsのデスクトップの概念のルーツがApple ComputerのMac OSやったことを知ってからは、やることなすことMac OSのパクリに思えてきて、かなりアンチMicrosoftになりましたね〜。Macユーザーに多い傾向です。XPが出たときなんかはため息しか出なかったです。今はもうそんなことどーでもよくなりましたけど。大人になりました。

Macユーザーの中では、Appleのニューモデルの初期ロットは避けた方がってゆう声もちらほら聞こえるぐらい、意外とトラブルが多いみたいです。実際このiMac G5も初期モデルで、今のところ故障はしてませんが、一方で修理が追いつかないぐらいの不良回収があるようです。コールセンターの対応も結構冷たかったりしますし。ちょっと残念ですね。

そういったことを踏まえると、iPod nanoは魅力的ですが出たとこなんでちょっと様子を見てもいいかもしれませんね。あくまで参考まで。
by mssystk | 2005-09-10 01:42 | Apple
<< 気の向くままに 近くて遠かったもの >>