人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 闘魂伝承 チキンカレー >>
ハナキン・スカイウォーカー
 毎週金曜日は京田辺カーブにスケーターがようけ来ます。同志社は和歌山にいってたみたいなんでローカルはいつもながら僕とタニグチだけ、辛いなー。

 チーム奈良(わな、ちぐさん、フィラくん含む)が来てたんでわりとにぎやかにやってたんですが、ひさびさのポリアタッックに遭い23:30にはスケート終了。そっからはチーム奈良によるチクビ自慢が始まり、みんなのチクビを一眼レフで撮りまくる超怪しいフィラ氏の姿も。みんな消化不良気味&土曜日のBBQの打ち合わせをするためにガストに移動。
ハナキン・スカイウォーカー_d0018837_10245959.jpg

 BBQの打ち合わせとゆうよりは漢字テストや隠し芸大会、フィラブログ投稿と適当にダベってたんで結構遅なりました。チーム奈良はアフタースケートも楽しいのでいいですね。

 さて、そんな夜更かしも仕事の言い訳にはならず、土曜日はいつも通り会社に出勤。土曜日は日直として営業とサービスマンが一人ずつ待機しています。昨日のパートナーはいつも昼飯おごってくれるのでかなりおいしい日直です。事務所のある河原町五条下がったとこに「ノーサイド」ってゆう美味い洋食屋があって、そのパートナーと一緒の時だけ喰いにいってるので、昨日も端数の10円だけ払ったらマスターに「10円で飯喰いやがったなー」ってからかわれましたね。笑

 午前中はひまひまんずやったんやけど、午後からは結構ばたばた。結局終わったんは23:00…。しかも滋賀の彦根が最終の現場でした。この不規則さがサービスマンの辛いところで。そのばたばたの合間に撮った写真がこれです。
ハナキン・スカイウォーカー_d0018837_10413456.jpg

 知ってる人はまずいないでしょうけど、京都の四条通り下がった細い路地にあの佐竹雅昭の道場があるんですぅ。中を覗いたら佐竹らしき人がちびっ子を熱心に指導してました。場所柄気づく人も少なそうやけど、門下生はちゃんといるんですねー。プロレス、格闘ファンの人なら知ってるでしょうけど、京都には山本kidの道場の京都支部があったり、新日本プロレスの天山広吉、中西学、NOAHの小橋健太、ZERO-ONEの高岩竜一などなど、京都出身の人って多いんですよ。芸人さんも多いですけど、「麒麟」の川島明氏は宇治中サッカー部の時の2つ後輩やったし、安田大サーカスのクロちゃんはうちの姉ちゃんと同じスポーツジムに通ってたことも。身近にいた人が有名になるんってなんか嬉しいですよね〜。
by mssystk | 2005-07-10 10:58 | 雑談
<< 闘魂伝承 チキンカレー >>