人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 丹後国 〜成相寺〜 丹後国 〜麓神社・千躰地蔵〜 >>
丹後国 〜傘松公園〜
籠神社の参拝なら無料。



そう言われていた駐車場を心配しつつ。

千躰地蔵から戻ったらその足で。

丹後国 〜傘松公園〜_d0018837_1965514.jpg
観光バスのお客さん達が案内される方へ。

『傘松公園』

丹後国 〜傘松公園〜_d0018837_1972528.jpg
ここから、天橋立が一望できます。

丹後国 〜傘松公園〜_d0018837_1974683.jpg
股のぞき台。

丹後国 〜傘松公園〜_d0018837_198157.jpg
みんなこぞってのぞいたはります。

丹後国 〜傘松公園〜_d0018837_1981931.jpg
暑かったんで、かき氷とかがよう売れてました。


で、この公園からさらに階段を上ると、

丹後国 〜傘松公園〜_d0018837_1983516.jpg
股のぞき発祥の地。
若干見える角度が変わります。

丹後国 〜傘松公園〜_d0018837_1985346.jpg
↓ここにある傘松にちなんで、傘松公園と呼ばれてるんですね。

丹後国 〜傘松公園〜_d0018837_199741.jpg
ここにも、股のぞき台がありまして。

試してみたのはいいものの。


股のぞきしながら、写真を撮ろうとする始末。

すぐ気がついて、ちょっと恥ずかしかったですが…。


撮った写真をひっくり返せばええ話ですもんね。


photo gallery
by mssystk | 2010-08-22 19:17 | 観光
<< 丹後国 〜成相寺〜 丹後国 〜麓神社・千躰地蔵〜 >>