人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 島根巡り 〜おまけ〜 島根巡り 〜日御碕神社〜 >>
島根巡り 〜玉造温泉〜
懲りずに、島根です。


旅の締めは、もう一度温泉へ。

島根巡り 〜玉造温泉〜_d0018837_21282265.jpg

ん、なんやなこれ?

島根巡り 〜玉造温泉〜_d0018837_21283895.jpg

温泉行くゆうてるやん。

島根巡り 〜玉造温泉〜_d0018837_220775.jpg

だから、温泉やて。

島根巡り 〜玉造温泉〜_d0018837_21292585.jpg

とまあ、失笑の前フリはさておき。

ここも、前述のおばちゃんに教えてもらいました。

玉造温泉ゆ〜ゆ

島根巡り 〜玉造温泉〜_d0018837_21592629.jpg

5階までエレベーターで上がり、でっかいお茶碗の中へ。

島根巡り 〜玉造温泉〜_d0018837_2254072.jpg

お茶碗の中は、こんななってます。

島根巡り 〜玉造温泉〜_d0018837_21315396.jpg

男湯女湯、左右対称です。

泉質は、温泉津に比べると爽やか系。
あっちはちょっと濁ってて、結構なしょっぱさやったし。

広くて開放的なんで、リラックスするにはもってこいです。
通り掛かりに便利です。


こんなでっかいのに、温泉なんは5階だけ。

島根巡り 〜玉造温泉〜_d0018837_21312722.jpg

あとは会議室やらお店やら。
なんしか公共の施設な訳ですな。

島根巡り 〜玉造温泉〜_d0018837_2132642.jpg

風呂上がりに食べるソフトクリームは最高でした。

島根巡り 〜玉造温泉〜_d0018837_22321046.jpg

玉造温泉に泊まって、自転車で宍道湖一周なんてのもアリですかね。


旅の最後は尻つぼみ気味で。

旅先で知り合った方、お世話になった方に感謝しつつ。
とっとと帰路につくのでした。

島根巡り 〜玉造温泉〜_d0018837_22384236.jpg

帰りも「放送室」のDVDを見ながら。
by mssystk | 2009-08-19 22:49 | 観光
<< 島根巡り 〜おまけ〜 島根巡り 〜日御碕神社〜 >>